アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で18の高3なのですが、one*wayを愛用しています。
なんか自分の色とちょうどマッチしていて好きなのですが
さすがに18になったら卒業しなきゃ駄目でしょうか??
教えて下さい。。。

A 回答 (2件)

こんにちは★

私も同じように思ったことがあります!

卒業しなきゃだめ、なんてことはないと思います(*^_^*)
自分の色とマッチしていて好きとのこと、
自分に合ったブランドが18歳で見つかっているっていうのは素敵なことだと思います☆

もちろん、自分の年や見た目を考えてファッションを楽しむのが素敵だと思っています(個人的意見ですが)
でも、それは「ブランド」を変えていかなくてはいけないということではなく、「着こなし」を変えていけばいいと思うんです。
あと、重要なのは、『TPO』。
着ていく場所(ホテルなのかファーストフードなのか)や時(夏なのか冬なのか、昼か夜か)、場合(誰と一緒なのか、何をしにいくのか)などなど、そういったことを考えて選べば、多くの人に好感を持ってもらえるファッションが出来ると思います。
例えば、目上の人と会うときには、ミニスカートよりも膝丈スカートの方が印象が良いでしょうし、キャンプに行くときはパンプスよりもスニーカーなんかが良いでしょう。
全ての人に好感を持ってもらうことは出来ませんが、なるべく他人に不快感を与えないことは大切ではないかな、と私は思っています。

着たい服を着るのは誰でも出来ますが、TPOをわきまえるのはなかなか出来ません。TPOを考えた上で自分を表現するのが「お洒落」だと私は思っています。
なので、恥ずかしいなんて思わなくていいと思います!
ちょっとスカート丈を長くしたり、髪型を変えたり、メイクを変えたりするだけでも、かなり雰囲気は変わりますから、好きなブランドを利用することは出来ると思います(*^_^*)

長々とすみません(>_<)私なりにお洒落について考えてきたことなので個人的な意見ですが、少しでもお役に立てればうれしいです!
せっかくの好きなブランドなんですから、大事にしてくださいねっ♪
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、初めまして。
そうなのですね。やっぱりTPOは大事ですよね。
私は一応わきまえているつもりなのですが
ついついたまにTPOに背いてしまう事もあるかもしれません。。。
これからはTPOをわきまえた素敵な女性になれるよう頑張ります。
御回答有り難うございましたvvそれでは。

こんにちは。

28才女です。

基本的に好きな服を着ればいいと思います。
年齢関係なく、自分の好みで選べばいい!
年齢を重ねるうちにいつのまにか着たい服が変わってきますよ。
私も28才だけど、セシルマクビーとかたまに着ちゃってます。
ブランドではなく、どういう服が着たいかが重要!おしゃれってそういうことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは初めまして、御回答有り難うございます!!
そうですよね、自分の着たい物を着るのが本当のオシャレですもんね。
少しぐらいの恥ずかしさは…捨てれば問題ない事ですもんね!
有り難うございました。勇気がわきましたvv