アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種はなにでもいいので、ダークな感じのゲームをおしえてください。
ダークって言うのは、暗い感じとか、悪っぽいとか言うことらしいです。
(友達に頼まれたので伝え聞きです)
なるべくファンタジー系のものがいいそうですが、そうでなくても別に構わないそうです。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

「アリス イン ナイトメア」 なんかどうでしょ。



(不思議の国の)アリスが包丁持ってスプラッタ~ って感じのゲームらしいです。

参考URL:http://www.japan.ea.com/alice/main.html
    • good
    • 0

ダンジョンキーパーなんかどうでしょうか。


自分が悪い親玉になって、襲ってくる勇者などを撃退するというゲームです。

なかなかダークです。しかも安くで売ってます。
    • good
    • 0

SFCソフトで「ダークキングダム」が名前の通りダークでした。


主人公は悪の手下の兵士で、勇者を倒すために傭兵を使って戦闘。
しかもエンディングが救いようのない暗さでした(^^;
画面も割と暗めでした(笑)
メーカー(発売元)は日本テレネットです。
中古屋さんなら超安値で売っていると思います。
    • good
    • 0

プレステの「刻命館」あたりどうでしょう。

策略により追放された王子が、復習を果たすために悪魔と契約を交わす。そして、力を蓄えるために「館」用意し、探索に来る冒険者をトラップ等で殺しエネルギーを得ていく。ゲームの流れは、こんなものですが冒険者にエピソードが付いてるのがヤでしたね。私の場合「不治の病に冒された娘を助けるために館を訪れた父親(戦士)と母親(魔法使い)」を血祭りにあげた後で「実はエスパーで、帰ってこない両親を捜しに来た娘さん」が館に入って来た所で止めました。ウチでは「塩漬けソフト」です。けど、ゲーム自身の評価は高いです。「BEST」にも選ばれてますし。
    • good
    • 0

スクウェアからでてるベイグラントストーリーはけっこう暗かったです。


一人で地下を探検、変な男?をおうというゲーム。
F○より面白いと思います。(笑)
    • good
    • 1

PSの「ナイトメア・クリーチャーズ」というのもありますよ。


1834年のロンドンが舞台で、市街地大火災の裏に暗躍する怪物たちを退治し、怪物を召喚した魔術師を倒す、といったストーリーの3Dアクションです。たしか、2作目も出たとか出ないとか・・・。
    • good
    • 0

 ダーク!!暗い!!そんでもってファンタジーといったら「BLACK/MATRIX」でしょう!!SSとPSとDCで出ているS・RPGです。


 白い鳥類の羽を持った人間と黒い蝙蝠の羽を持った人間がいて、白い羽の人間は黒い羽の人間の奴隷として服も着せられずごみのように扱われます。善悪の逆転したこの世界では、キリスト教における七つの大罪が美徳とされ、逆に、「友情」「自由」「愛情」「平等」などの精神が罪とされるのです。
 主人公は白い羽の奴隷の少年で、黒い羽のご主人様の女の子と暮らしていました。そのご主人様が奴隷である彼を「愛している」と異端審問官に言ってしまったことからストーリーは始まります。
 少年は同じく罪を犯した仲間とともに、連れ去られたご主人様を助けるために旅に出ます。
 自らの羽をむしりとり、死ぬまで脱げない邪神の鎧、聖書をもとにつくられた創世の物語など、血塗られてていい感じです。
 ちなみに、SS・PSのキャラデザはヴァイスなどでおなじみのつちやきょうこさんです。私は全機種もっていますが、DC版も捨てたものではありませんよ。
 是非やってみてください。
    • good
    • 1

PSで「影牢」と言うのがダークな感じです。


一応、世界観はファンタジーなのですが、内容は、主人公の少女がひたすら人間を殺し続けるゲームです。

面白いですが、かなり罪悪感に刈られます(苦笑)
    • good
    • 0

私的おすすめダークゲームは、PSのSHADOW TOWER(FROMSOFTWARE)です。

ファンタジー系アクションゲームで(バイオハザード系では無い)、正直言って気持ち悪い程ダークです。
地下迷宮を一人でさすらうゲームで、終始画面は暗く、BGMはほとんどありません。
耳に入るのは時々、水の滴る音とか(ピチョーン……)、何かの動き回る音(ゴッ…ゴソッ、ゴソッ<音が小さい)、小動物の鳴き声(チ、チュー)。
手にした武器や防具は耐久度が設定されていて、やけに壊れやすい(トバル2程では無いが)。
回復アイテムは稀にしか手に入らない。
敵の攻撃は素早く、休む事を知らないので、後ろから襲われた日にはごく簡単に死ねます。
迷宮内で拾った金で、アイテムを買う事ができるのですが、私はマトモなものが買える程金を拾うまで、生き残ったためしは無く、毒消しくらいしか買えませんでした。
さらに、最初のセーブポイントまで少々遠く、セーブポイントまで来ても直前の曲がり道で気付かずに先に行ってしまう可能性もあり、非常にシビアです。正直、私はギブアップしましたが、ダークなゲームが好きなら、かなりお薦めです。
    • good
    • 0

詰まらないか、面白いかはともかく「ダーク・ハーフ」(SFC)は良いですよ。


ファミ通の批評でもプレイすると気分が悪くなると評価された無抵抗な人間を殺めるゲームです。
それと、もう一つのお勧めは「favor《依頼》レジスタンスを排除せよ」(PC)。
これはフリーゲームなので、ベクターからダウンロードして一度プレイしてみてください。
このゲームは、もともと人を殺す(市民に化けたレジスタンスを倒していく)ゲームなので、ある意味悪かと。
基本的に無関係な人を殺したら警備隊の人に襲われるというシステムなので「ウルティマ」や「ルナティック・ドーン」みたいな感じですが、これらに比べると警備隊が弱く、間違って市民を殺してしまっても全然大丈夫なので気楽に人殺しが楽しめます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se106288 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!