プロが教えるわが家の防犯対策術!

Canon MP500を使っています。つめかえインクですべてのインクを詰め替えたのですが、「U150 下記のインクタンクが認識できません」とエラーメッセージが出ます。リセットを5秒以上押しても変わりません。プリンターを開けてインクタンクを入れ直すとしばらく使えることもあるのですが、じきにまたエラーがでます。「下記のインクタンクが複数とりつけられています」といったメッセージが出たときもありました。エラーが出るのは黒、BK 7eだけです。つけなおしてもエラーが出ることが多くなり、困っています。ちなみにパソコンはMACを使っています。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プリンタの修理屋です。

おそらくインクタンクについているICチップが悪くなっていると思います。
一度純正品に戻してみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

すごい早い回答ありがとうございました!はじめて詰め替えたのでちょっとショックかも…。詰め替えた時に汚したか、傷つけたかしたのかもしれませんね。今度詰め替える時は慎重にやります。
とりあえず明日にでも純正品を買いにいってみます。
ありがとうございました。