プロが教えるわが家の防犯対策術!

その人間じたいは大嫌いで顔も見たくない。しかしその人の持っている物には興味があるが、自分は買えないとき、借りますか?借りませんか?
又、こんな状況で借りる人ってどんな神経していると思いますか?
(まあ借りてもおそらく断られるでしょうが)
あるいはやむ終えない事情で借りた方とかいらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

まあ借りないでしょうね。

本当に必要な物(水・食料クラス)であれば頭を下げます。

神経ですか。状況だけでは限定しづらいですが、形振り構わぬ人だと思いますね。目的達成のために形振り構わぬことは、ある意味素敵です。
何も感じない、ただ神経が太いだけの人も勿論存在するでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なりふり構わぬというのが妙に説得力があります。

お礼日時:2007/09/20 16:03

嫌いな人からはどんな状況であっても借りたくないです。


借りをつくりたくないからです。

別に持っていそうな人を探してその人から借ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
人から嫌われがちな人のタイプというのがそもそも、貸し借りを主張して、恩に着せるタイプだったりしますよね。

お礼日時:2007/09/20 16:06

こんにちは。


出来るなら借りたくないです。あとで、お礼を言わなきゃならないし。

>あるいはやむ終えない事情で借りた方とかいらっしゃいますか?
テストの過去問を頂いたときは本当に後悔しました。(凄く失礼ですけどね)それ以来はどんなに困っても絶対にもらわない、と決心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございました。
テストの過去問くれるというのは結構優しい人だったりして。

お礼日時:2007/09/20 16:05

借りませんね。


自尊心の方が大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通は嫌いな人って口も聞きませんよね。

お礼日時:2007/09/20 16:04

貸してくれるなら貸してもらいますね



実際あった事ですが、
私のことを殴りまくってくるいじめっ子(金品を要求したりはしてこない)から、漫画本を借りたことがありましたが、
その漫画本が面白くて、いい漫画に出会えたなあ・・・と感動しました
とうぜん相手の事は嫌いですが、それとこれとは別でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まあ無理にギブアンドテイクとも言えなくもないですね。

お礼日時:2007/09/20 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!