プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだまだ先のことですが来年から大学生になります。
そこで心配なのが、
友達が出来るかということです。

大学生にもなって、と思うかもしれませんが
やっぱり不安なんです。

1.どのようにして新しい友達を作ったらよいでしょうか?

因みに私はパンクやゴスロリが好きなんですが

2.カミングアウトしない方がよいでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

友達作りは4月が勝負です。


もっと言うと春休み中が勝負
ということもあります。

私の行ってた大学では
入学式前に新入生歓迎キャンプ
というものがあり

私は参加しなかったのですが
そこでかなりのグループが
形成されていたようです。
(私は参加しませんでしたが)

そういうイベントやサークルにまめに
一人でもどんどん参加することです。
ハミられたら次のイベントへ行けば
よいことです。
肌に合わないサークルも沢山ありました。
そのたんびに干されましたが
そういう時はすぐにフェードアウトして
「次行ってみよ~♪」でした。

大学はその気になれば百人でも友達は
できますが、その気にならなければ
卒業するまで一人です。
そんな自由な場所なのです。

>因みに私はパンクやゴスロリが好きなんですが

パンクやゴスロリの同好の士もいるはずです。
同じ学内ではなくとも大学を超えたサークルならたぶん
あるのでは?

ちなみに私の学生時代の友達状況は

■高校時代

同じクラス
同じクラブ

の友達のみ。20人程度。

■大学時代

同じ学部
同じクラス
同じゼミ
サークル三つ(大学内、大学外、インカレ)
自分で作ったサークル
学生委員会
大学祭スタッフ
高校時代の友達
バイト先の友達

その数は100人以上

これくらい人間関係の幅が増えました。
今の時代、メールを駆使して友達を維持
できるのでもっと作れるかも。

昼間に大学やバイト先で
あったことをファミレスで高校時代の友達
に話すのが一番楽しかったですね。

くれぐれも参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新入生歓迎キャンプというものがあるんですね!
初めて知りました・・・

私もmatrix256さんのように
友達100人目指して頑張ります!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 15:18

大人でも友達の作り方が分からない人はたくさんいますので、恥じることではありませんよ。


むしろ改善されようとしてるので、ご立派です。

友達を作るにはやはり自分から腹を割って離していくしかないでしょうね。

趣味を共有したいなら、パンクやゴスロリのサークルに入ってみたらいかがでしょう。

万人受けしたいなら、パンクやゴスロリが嫌いな人もいるので、大々的にはふれまわらないほうがいいでしょうね。
そういうファッションが苦手な方もいますし。
その場合はさりげなくでしょうね。

パンクやゴスロリにメインを置いた友人を作るか、幅広い友人を作るかでしょうね。
どちらも作れる人もいますけど。

というより、そんな躍起にならなくても、勝手に友人はできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっち系メインだと類は友を呼ぶ、でしょうか・・・^^;
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/15 15:15

1・今までのやり方で良いんじゃない?まあ、あんまり友達のいない僕が言っても説得力ないけど。



2・そういうサークル探すと良いよ。大学って色んな人がいて色んなサークルあるから。きっと貴方のようにパンクやゴスロリが好きな人が集まってるグループがある。(多分・・・「軽音部」ってやつ?バンド組んだりするサークル。よく知らないけど)それを探しましょう。
カミングアウトしても良いだろうしね。っていうか、わざわざ改まって「カミングアウト」って言わなきゃなんないような趣味だとも思えない。そんな事考えるまでもなく普通に公言して良い事だと思うんだけどなぁ?(「僕は変態でロリータ趣味です」とかより全然普通だと思うんだけど?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サークルを作る。確かにそうですね^^;
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/15 15:13

1、興味の有るサークルに入る


 パンクが好きな人は居るでしょう
自分でサークルを作っても良いし
2、別に話してもいいのでは、
今はネットで同じ趣味の人も探せるし、ブログ書くとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/15 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!