プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が私のヌード写真を撮りたがります。
彼は絶対誰にも見せないし、もし別れるような事があれば、
写真は全部私に渡すと言っています。
「デジカメはコピーが出来るし、フィルムのだと
現像の時に人に見られそうだからイヤ」と拒否してたんですが、
彼に「じゃあポラロイドで撮ろう」と言われ
断りきれず、撮らせる約束をしてしまいました。

その後冷静に考えて、どうしても抵抗があったので
「約束は無かった事にして欲しい」と言ったんですが、
「約束したからポラロイドカメラを買ったのに」と言われ、
今更断れなくなりました。

それから2回会ってるんですが、今度今度と先延ばしにしています。
(彼は無理に撮ろうとはしません)

そこで皆さんのご意見が聞きたいのですが、

約束してカメラまで買わせてしまった以上、撮らせてあげるべきですか?
彼の事が好きなら、これくらいの事は我慢すべきですか?

付き合いだした頃に私が病気になってしまい、
彼には色々と心配させたり、我慢させたりした事もあって、
今度は私が我慢する番かな・・と思ったりしています。

A 回答 (23件中1~10件)

若い女性の裸体ほど、この世で美しいものはないと思います。


当然その美しさも永遠ではありません。
デジカメやビデオが発達し、だれでも簡単にヌード写真を撮り、プリントしたり、好きな時に見たりできる時代です。
当然データは残りますから、別れた後に情報が流出する可能性はゼロではありません。
もしこの人と別れるかもしれないと思っている程度の関係でしたら、はっきり断ったほうが良いと思います。
逆に生涯この人と一緒という気持ちの恋愛であれば、ヌード写真の撮影は、健康的なカップルであれば当たり前の行動だと思います。あなたにとっても素敵な思い出になると思いますよ。
要はあなたの気持ち次第です。
    • good
    • 0

顔だけ隠して取ればいいんじゃないですか?



その上で質問を考えます。
>約束してカメラまで買わせてしまった以上、撮らせてあげるべきですか?
>彼の事が好きなら、これくらいの事は我慢すべきですか?

私も過去に彼女の綺麗な裸体の写真を取った事はありました。
なぜならとても美しいからです。
しかもその美しさは、期間限定です。(1年後、5年後、10年後は違う裸体です。)

その限定付きの美しい女性の裸体をいつまでも独り占めしたいという欲望があります。
それを写真に残すことで保存できます。

lovepandaさんが抵抗する理由はネットで広まり他者が見るのではないかということですよね。

私は自分の大切な彼女なので絶対に他人には見せませんでした。
逆に取った後で全て消してと考えが変わった彼女も居ましたので消したこともあります。

なので彼氏と約束で
1.顔は絶対に写さない。
2.パソコンには保存せずにCD-Rに保存(ウィルスにより流出、他人閲覧を防ぐため)。

でデジカメで取らせてその後、必ず彼氏のパソコンを確認してはどうですか?

ポロライドだと簡単に誰かが見れます。
他の人の例でポロライドを使いながら興奮してHをしてるカップルもいました。(顔は取らないように)
一般では、フィルムだと現像されません。(写真屋の規則のため)
    • good
    • 1

17番です。


友人の話を思い出しました。

友人は自分だけで無く、彼の全身ヌード写真も撮りました。
これは保険の為だそうです。
男性のヌードなど、見たくないとは思いますが、万が一です。

参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真を撮る事になったら、彼も撮らせてくれるよう頼んでみます。
別れた時の事まできちんと考えておかないとダメですね。
参考になりました。
何度もアドバイスしてもらって、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 21:36

お礼の返信にポラロイドは大丈夫だとあったので補足です。



ポラロイド写真は今一般家庭にあるプリンタについている機能
「スキャナー」機能で簡単にネット上にUPでき
保存できます。
 もし家になくとも 会社のスキャナ使われるかもしれません。
 
絶対だと信じていた人・・でも血がつながってない赤の他人です。
気をつけてください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「デジカメはコピーが出来るから嫌」って言った時、
彼は納得してくれてたので、「ポラロイドもスキャナーを使ったら・・」って言えば
納得してくれるかも知れません。
写真の話になった時に言ってみます。
何度もアドバイスしてもらって、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 21:23

お返事有難うございます。



>でも、絶対に彼は私を裏切らないって自分に言い聞かす時は来るかもしれません・・。

裏切らないと信じることは良いことですが、
「私の裸の写真をばらまかない。
私に渡してくれる。etc」ということで
自分を言い聞かさなければならない・・というのはなんだか寂しいです。

我慢する番と思っているということは嫌だと思っているのですよね?
約束したし、正直に気持ちに応えたいけれど、嫌だということを伝えて
ごねたり、がっかりしたり、関係が悪くなるようでしたら
それまでの仲、想いだったのだといい判断の材料になると思いますが・・

なんだかあなたはもう決心しているように見えました。
それを押してくれる人を求めているのならなにもいえません・・
せめてもう決心されてしまったのなら顔だけは撮られない様に
してくださいね。でも彼は顔も写った裸の写真を絶対欲しがる
でしょうね~・・・↓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>なんだかあなたはもう決心しているように見えました。
>それを押してくれる人を求めているのならなにもいえません・・

そういう写真を撮らせてあげる女性はたくさんいる、
別れる時は男性は写真を渡してくれる・・なんて意見を
期待してたと思います。それで安心したかったんでしょうね。
ただ、決心はどうなんだろ・・、決心出来れば楽なのに・・みたいな。

>それまでの仲、想いだったのだといい判断の材料になると思いますが・・

写真を拒否した事で関係が悪くなるような相手なら、
別れた方がいいんだろうなとは思います。
ただ、写真を撮らせてあげれば関係が悪くならず、
ずっと一緒にいれるかも知れないって思っちゃうんです・・よね。

明日彼と会う約束をしています。
もし写真の話になったら彼の気持ちとか考えてる事とかを
がんばって聞いてみます。
たびたびのアドバイス、本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/09/16 16:04

やめたほうが良いと思います。



あなたが選んだ人だから信頼できる人なのかもしれませんが、
もし別れてあなたの手元に渡してくれなかったら
ずーっと彼の手元にあり、なにされるか心配です。
そういう超プライベートを形に残さないほうが絶対良いです。
ばら撒かれたりと困ったことに発展している人も
世の中にはいます。
絶対反対です。

「あなたの心に、記憶に刻んで」
といって逃れましょう(笑)
せっかくポラロイドを買ったのに・・と言われても
それは彼の自由です。

ちなみに普通のカメラで店に現像をだす場合現像されません。
裸系はそうだったような気がします。たぶん。。
(自分で現像する場合の除く)

心配をさせたり、我慢させたり・・とは全然次元が違いますので
その辺は心痛めないでくださいね。
違うことであなたから彼になにかできる範囲で気持ちを
込めれば十分ではないでしょうか。


どーしても、どーしても断れなかった場合、
彼の裸を「先に」写真を撮り、あなたの手元に残しましょう。
そのとき、顔も体と一緒に入れてくださいね。
でもそれは気休めにしかならないので
絶対写真は撮らせないに限ります。


OKするときは他人に見られてもいいと決断をした
時だと思います。彼のみ・・とは思わないほうが良いです。
自分を大切にしてくださいね!!

この回答への補足

皆さんからのアドバイスや忠告を読んで、
ヌード写真がどれだけのリスクがある事かきちんと考えて、
私の気持ちや不安に思っている事を正直に話して、
冷静に、彼の思いや考えを聞く事が出来ました。
皆さんの回答が無かったら、とにかく我慢して彼の望むまま・・に
なっていたと思います。

「この回答へのお礼」に書けなかったので
「この回答への補足」からになってしまいますが
本当にありがとうございました。

皆さんに同じ文になってしまい、すみません。

補足日時:2007/09/17 23:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、渡してくれないって考えた方がいいんでしょうか。
誰にも見せない、別れる時は渡してくれると信じようとするのは、
私の考えが甘いんですかね・・。
私は彼に何をしてあげれるんだろう、
この先ずっと心配させて我慢させてばっかりなんじゃ・・、
そんな風に思っちゃうんですよね。
他人に見られてもいいと決断する事は無いですよ。
でも、絶対に彼は私を裏切らないって自分に言い聞かす時は来るかもしれません・・。
自分を大切に、よく考えてみます。
アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 03:19

恋人同士の現在では止めた方がよいでしょう。



撮らせるなら結婚してからの方が良いと思います。

恋人同士の時に撮ったヌード写真をネットに載せたりする人は結構居ると思いますが、離婚した元妻のヌード写真をネットに載せる人はあまり居ないと思います。

またどうせ撮るなら質問者さん自身のカメラで自分で撮った方が良いと思います。
万が一の時の為に、自分が撮った写真の所有権は自分にあります。
彼が撮ると彼の所有権になってしまうと思います。
別れた時に返却の約束をしてあったも裁判などの争いになった時にはより有利になったほうが良いでしょう。
彼のカメラで撮ったらネガの所有権は彼ですが、自分が撮ったら自分に所有権があります。

>彼には色々と心配させたり、我慢させたりした事もあって、
今度は私が我慢する番かな・・と思ったりしています。

それとこれは話が別です。

この回答への補足

皆さんからのアドバイスや忠告を読んで、
ヌード写真がどれだけのリスクがある事かきちんと考えて、
私の気持ちや不安に思っている事を正直に話して、
冷静に、彼の思いや考えを聞く事が出来ました。
皆さんの回答が無かったら、とにかく我慢して彼の望むまま・・に
なっていたと思います。

「この回答へのお礼」に書けなかったので
「この回答への補足」からになってしまいますが
本当にありがとうございました。

皆さんに同じ文になってしまい、すみません。

補足日時:2007/09/17 22:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真の所有権について、とても参考になりました。
別れる時が来たら写真は渡してくれると信じたいんですが、
念のためにはいいですね。
そのためには私がポラロイドカメラを買わないとダメですが。

我慢させたって考えすぎてるんでしょうか・・。
アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 02:54

いくら彼氏でもたとえ夫だったとしても、やって良いことといけないことがあると思います。

ヌード撮影など不特定多数に広まる危険のあることは断じてやってはいけないことです。

過去に同じような手口で撮影された映像や画像が、インターネットに流出して全世界に公開されてしまった哀れな女性もたくさんいます。

もし後日あなたの全裸写真がヤフーのトップページに掲載されていたとしたら、それに耐えられますか?他人に見られても平気だし、世間体も関係ないのならどうでもいいかもしれませんが、そうでないなら断じてやめるべきです。

この回答への補足

皆さんからのアドバイスや忠告を読んで、
ヌード写真がどれだけのリスクがある事かきちんと考えて、
私の気持ちや不安に思っている事を正直に話して、
冷静に、彼の思いや考えを聞く事が出来ました。
皆さんの回答が無かったら、とにかく我慢して彼の望むまま・・に
なっていたと思います。

「この回答へのお礼」に書けなかったので
「この回答への補足」からになってしまいますが
本当にありがとうございました。

皆さんに同じ文になってしまい、すみません。

補足日時:2007/09/17 22:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不特定多数どころか、彼以外のたった一人にでも見られるのは絶対に嫌です。
そう思うなら撮らせない事だと思うんですけどね・・。
最初に、絶対に撮らせないって言えば良かったのかな・・、
どんどん断りづらくなってます・・。
アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 02:33

昔、付き合った 彼女に言ったことがあります。


結局、バスタオルを巻いて、胸を隠して、片から上
で終わりました。

「若いうちの体は今の時期だけだよ」と言って撮らせて貰いました。
ネットにはUPしないで持っております
扱いは、ごく普通の写真と同じでしたが・・

仮にポラロイドで撮っても、その場で没収が良いと思います。
「管理は私」と主張してみてはどうですか?

彼は「写真を撮る事に興味があるのか?」、「ヌードに興味があるのか?」解りませんが・・

この回答への補足

皆さんからのアドバイスや忠告を読んで、
ヌード写真がどれだけのリスクがある事かきちんと考えて、
私の気持ちや不安に思っている事を正直に話して、
冷静に、彼の思いや考えを聞く事が出来ました。
皆さんの回答が無かったら、とにかく我慢して彼の望むまま・・に
なっていたと思います。

「この回答へのお礼」に書けなかったので
「この回答への補足」からになってしまいますが
本当にありがとうございました。

皆さんに同じ文になってしまい、すみません。

補足日時:2007/09/17 22:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスタオルを巻いて、胸を隠してで納得してくれればいいんですけど・・、きっと胸は撮りたがりそうな・・。
管理を私にさせてくれのかを彼に聞いてみたいと思います。
アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 02:01

男性は昔の彼女の写真とか捨てずに永久保存する傾向があるようです。


ということは、あなたのヌード写真も永久保存されます。
ポラロイドで撮ってもスキャナーで取れば一緒。
男性って、自慢好きですから、あなたのヌードをネットに一般公開されるリスクはかなり高いことは承知したほうがいいです。それでもよければトライしましょう。

この回答への補足

皆さんからのアドバイスや忠告を読んで、
ヌード写真がどれだけのリスクがある事かきちんと考えて、
私の気持ちや不安に思っている事を正直に話して、
冷静に、彼の思いや考えを聞く事が出来ました。
皆さんの回答が無かったら、とにかく我慢して彼の望むまま・・に
なっていたと思います。

「この回答へのお礼」に書けなかったので
「この回答への補足」からになってしまいますが
本当にありがとうございました。

皆さんに同じ文になってしまい、すみません。

補足日時:2007/09/17 22:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真だけじゃなくて、私ごと永久保存してくれればいいんですけど・・。
確かにスキャナーで取られたらデジカメと一緒ですね。
今はスキャナーなんて持ってないはずですけど、この先買わないとは限りませんね。
一般公開されるリスクが高いのを承知の上ではトライは出来ないです。
アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています