アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこのニュースサイトを見ても
事件や事故、政治と金、暗い話題が多くて
悪いことにまったく目を向けないことや知らないでいいことではなくても
毎日のココロに元気をくれるような、いいニュースをもっと目にしたいです。
英語のサイトや海外のサイトでもかまいません。
もちろん日本語ならbetterですが、
夢のあるニュースや明るい楽しいニュース、面白いおかしいニュース
世の中捨てたもんじゃないなとか、人間って面白いなとか
思えるようなニュースや、子供に夢を与えるようなニュースなどを
特に扱っているニュースサイトがあれば、教えてください。

A 回答 (6件)

Merry News


http://www.merryproject.com/

ジェネレーションタイムズ
http://www.generationtimes.jp/


天に星、地に人。 STELLA WEBマガジン
http://www.stella-web.jp/


幸せの新聞
http://chubu.yomiuri.co.jp/shiawase/

ほぼ日刊イトイ新聞
http://www.1101.com/home.html

ホッとニュース
http://www.47news.jp/

Narinari.com
http://narinari.com/


あと、このサイトなんかどうでしょうか?

いつもケータイからチェックしてるんですが、なんだかほのぼのするいい感じのサイトですよ~

http://yumepro.seesaa.net/pages/user/m/article
    • good
    • 2

No.4です。


質問者さまの意図とはズレますが、こんなのはどうでしょう。

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/index.html

一見普通のヘッドラインが並んでいますが、クリックして記事本文をお読みください。


「えーーーーッ!!」

と思ったら、左上の新聞名称をお読みください。
(それでも納得いかない場合は、右上の赤く塗られた【お願い】をお読みください)


世の中、このサイトを作っている人もいるんだなぁと思うと、暗いニュースなんか吹っ飛んじゃう気分ですよ。

この回答への補足

情報ありがとう御座います。

これは素晴らしいですね!!
よほどのセンスと文才と暇がないと、こういうサイトを
ここまで作り上げるのは大変だと思いますが
こういうものがあったのは大発見です!

こういうの大好きです。
非常に参考になりました。

補足日時:2007/09/21 16:23
    • good
    • 0

どっちかというと ひねくれている風も感じますが・・・


http://news.livedoor.com/topics/hot_news/

ここの下のほうの記事です。

どうでしょ

この回答への補足

情報ありがとう御座います!

ファンキー、独女、ダイエット・・・
なかなか面白い視点のニュース(というかネタ?)
だと思いました。
こういうのありだと思います。
非常に参考になりました。

補足日時:2007/09/21 16:22
    • good
    • 0

asahi.com:コミミ口コミ


http://www.asahi.com/komimi/index.html
国際時事新聞
http://www.kokusainews.com/
Impress Watch
http://www.watch.impress.co.jp/
IT総合情報ポータル「ITmedia」Home
http://www.itmedia.co.jp/
ASCII.jp - PC/ITとデジタルの総合情報ポータル
http://ascii.jp/
日経ブロードバンドニュース
http://www.nikkei.co.jp/bb/index.html

この回答への補足

情報ありがとう御座います。

コミミ口コミ
視点が一般のニューストピックスと一味違っていいですね。

国際時事新聞
ひとつ気づいたのですが、いわゆる「犯罪」や暗いニュースと
いうのは、「社会」ニュースのカテゴリに集まるようですね。
カテゴリで、見たくない暗いニュースを切り分けるという方法も
ありかと思いました。

IT系のニュースは、新技術や新製品の話題が多いので
面白いですね。マニアには必須情報なのもあるのでしょうか。

補足日時:2007/09/21 16:16
    • good
    • 0

うーん、何かありますかね。



・HAPPY NEWS
http://www.happynews.com/
英語。ポジティブなニュースを載せよ!という企画
解説:http://www.jiten.com/dicmi/docs/h/25810s.htm

・ロイター世界びっくりニュース
http://www.excite.co.jp/News/odd/
世の中こんな信じられないことがあるのか!
とびっくりすような海外ニュースを載せる英ロイターの部門。
ただ明るいかどうかは別の話。

・WIRED VISION
http://wiredvision.jp/news/
「“アカルイ”未来を考えるニュースサイト」
ちょっと技術オタクっぽい面もあるけれど、
近未来のライフスタイルを載せる夢のあるニュース。
ここでしか手に入らない情報は結構多いのです。
英語版:http://www.wired.com/

この回答への補足

情報、ありがとうございます!

HAPPY NEWS、いいですね!!
英語を訳して読まないといけないことは必要ですが、
世界には同じようなことを考えてやってる人がいるんですね!
面白いです。

ロイター
これはこれで面白いですね。
たけしがTVでやってるようなネタっぽくて面白いです。
やはり、写真つきでシンプルに紹介しているものがいいですね。

WIRED VISION
これは知りませんでした。
ギズモードJAPANっぽいけど、また一味ちがっていいですね。
非常に参考になりました。

補足日時:2007/09/21 16:11
    • good
    • 0

ほのぼの美人ニュース



http://news21.2ch.net/femnewsplus/

この回答への補足

ありがとうございます^^*)
2ちゃんねるでもいいですね。

2ちゃんねるの「ニュース速報+」については
9割が心がパワーを失うようなマイナスの内容で
書き込みの9割も、どうでもいい内容ばかりですが

2ちゃんねるの中にも、いいニュースはあるものですね。

補足日時:2007/09/15 20:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!