アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御世話になります。
26歳(男)会社員で、彼女はいません。
今、メールしている女の子3人(全員23歳)いるのですが
2人は会社の子で本人からメアドと電話番号教えて貰ってメールしています。
あと一人は、地元の病院の受付事務の子で本人からメアドと電話番号教えて貰ってメールしています。
3人とも彼氏はいています。
3人とも僕のタイプです。
そこで質問なのですが、彼氏がいるのに他の男性とメールするっていうのはどういう心境なのでしょうか?
メール内容は3人とも世間話なのですが・・・
それぞれに“好きやわぁ、付き合って”みたいな話をたまにするんですが
“彼氏いるし・・・”って返事来ます。
といって、相手はそれで冷めてメールが終わることなく続きます。
そのうち1人は毎日のようにメールしています。毎日夜遊びしてて、友達と遊びまくってる感じで
彼氏とはあまり遊んでないような気がします。(←特に意味は無いですかね??)
この子達は僕に対して完全にメル友って割り切られてるのでしょうか?
今彼と別れたときの予備隊員なのでしょうか?
他に何か意図があるのでしょうか?
最近よく解らなくなってきたので、相談させていただきました。
出来ましたら、解答頂くとき、年齢と性別を教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

再度です。



>僕も案外誘っているのですが・・(少しは冗談交じりで・・・)
どの範囲を超えると完全に冷めてメールが途切れるのかが怖いです。

冗談交じりでも、1回2回はサラリと受け流せますが、
それ以上になると”イイ加減分かって欲しい”と溜め息出ちゃう
かもしれませんね(笑)
1回目で断られてる以上「付き合う事を前提に」という事は
あり得ませんし。
もしその3人の中の誰でも良いという訳ではなくて、
誰か一人の人に絞って長期戦でも良いからチャンスがあれば...!
と思われているのでしたら、彼女が失恋をした時、彼と喧嘩した時が
チャンスなのかもしれません...。
寂しい時、落ち込んでる時、愚痴を聞いてもらったり
一緒にいてくれた人に結構コロッといっちゃうケースあると思うんです。
長期戦、しかもその可能性は高いとも低いとも言えませんが...。

嫌われないようにするには、相手が嫌がる事、
拒否する事を何度もしつこくしない、
言わない、が大事だと思います。
断る側としては「どうやって断ろうかしら」、
「どういう風に言ったら相手を傷つけないで済むかしら」、
と気を使うんですよ(^_^)
相手に付き合う気があれば、それ迄にそれなりの意思表示を
してくると思いますし。
参考になれば幸いです...。
    • good
    • 4

私は女ですが、逆パターンで同じような経験をしました。


私も学生時代の男友達とほぼ毎日メール交換しています。
私には彼氏がいますし、相手もその事は承知の筈でしたが、
だんだんと”好き好き攻撃(笑)”が始まりました。
彼氏と別れるつもりもありませんでしたし、
男友達とはこれからも友達として
仲良くしていきたいと思っていましたので、
拒否する事で友情関係が壊れるのではないか...
と不安もありました。
幸い男友達が、サッパリしてる人でそのままメール交換を続けています。
メール交換してるから、将来付き合いたいと皆が皆、
思ってる訳ではないと思うんです。
彼氏と別れた時の予備軍だなんて...相手との交際に冷めていない以上、
次の恋は考えられないです。
友達として世間話したり、(その人とメールしてると)
楽しいからメールしてたり、時には相談に乗って欲しかったり。
メール交換は続けたいと思ってるんですから、
好意はもたれてると思いますよ。
ただ、”友達として”で、それ以上は望まない方が
よろしいかと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常に似ていますね。
僕も案外誘っているのですが・・(少しは冗談交じりで・・・)
どの範囲を超えると完全に冷めてメールが途切れるのかが怖いです。

お礼日時:2002/08/14 12:55

ごきげんいかがですか?neterukun42歳野郎です



私もそういう人います。
私は特に恋愛感情持ってやってるわけじゃないんです。
だから相手の人はもっと割り切っているんじゃないかと思いますよ。
メールで話が弾む相手っているじゃないですか?
そしてポイントはココ
彼氏もちは男の扱いになれていますから、
メールでもツボを押さえた気配りした書き方、
言い換えると嫌われない書き方ができるってことです。
だから期待をもたせてしまうような書き方になっているのかもしれませんね
ただ貴方の印象も悪くないわけですから
彼氏もちの女性のつながりでいい出会いがあるかもしれませんよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
単なる世間話なんですが,彼女は楽しんでくれているのでしょうか・・・
仕方なくメールを返事していない事を祈っています。

お礼日時:2002/08/14 12:53

hibarisanさんのメル友と同じくらいの年齢の女性です。



私も彼氏持ちですが、男の人とメールしますよ。
恋愛と友情は別問題ですからね、彼女たちは3人ともhibarisanさんと男性としては全く見ていなくて、
ただのメル友としか見ていないと思いますよ。

>そのうち1人は毎日のようにメールしています。毎日夜遊びしてて、友達と遊びまくってる感じで

私もそんな友人がいますよ。
メールしていて楽しいだけで、まったく恋愛感情はありません。
そんな期待されても困ります(^^;

>彼氏とはあまり遊んでないような気がします。(←特に意味は無いですかね??)

「気がする」だけですよね?
それはただの憶測ですし、異性とは意識していないメル友とメールするのには全く関係のな話です。

>この子達は僕に対して完全にメル友って割り切られてるのでしょうか?
>今彼と別れたときの予備隊員なのでしょうか?
>他に何か意図があるのでしょうか?
ただのお友達です。
hibarisanさんを予備隊員として使うなら「彼氏いるし…」
なんていわないで、もっとうまい具合にはぐらかせます。

彼女たちもメル友から突然「好きやわぁ、付き合って」なんて言われたら、引いてしまうと思いますよ。
何かもう、「女性に飢えてます!」って感じで…。
「彼氏いるし・・・」って完全にお断りされてるわけですから、
それはhibarisanさんにもわかってらっしゃると思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。
所詮メル友なんですね・・・

お礼日時:2002/08/13 21:05

女性にとって彼氏がいながら他の男性とメールする事は、特別な考えはないと思います。

 ただ、話したいだけじゃないでしょうか? 全く興味がないともいえませんが・・ 私の場合は男性の方10人くらいはメールしてますけど、みんな友達ですよ! 男性は彼女一人で十分と思う方が多いかもしれませんが、女性は話し好きなので話し相手がいればいるほどいいんじゃないのかな。 以上、女性25歳からでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ一人で自分の想像の世界を走っているようですね・・・

お礼日時:2002/08/13 19:37

例え相手が異性だろうが、メール相手全員に恋愛感情を持っているなんてことはまずありません。


メル友はあくまでもメル"友"です。
彼氏が居ることを公言しているのだから、彼女達にもそんな気はさらさらないのでしょうね。

彼氏と不仲になったときや別れたとき、あなたとのやり取りが居心地が良ければ恋愛に発展する
こともあるでしょうけど、少なくとも現段階では、恋愛感情は持っていないと考えた方が良い
と思いますよ。
彼女たちがしたたかな子なら、予備として扱われているかもしれませんが、大抵の彼氏持ちは
異性のメル友を恋愛対象として意識していないと思います。
だから、「付き合って」なんて言われたら、冷めてしまうのでは?

別に、恋愛感情を持っていなくたって、メルアドや携帯の番号は教えますよ。
相手が話が合う人だったら、毎日メールしたり電話したりもするかもしれません。
でも、それはあくまでも友達としての付き合いです。彼氏は彼氏、友達は友達です。

私も彼氏と居るより男友達と居る時間の方が長いですが、その男友達にはこれっぽっちも
恋愛感情は抱いていません。ただの仲の良いお友達。

少なくとも、彼女があなたとの関係を持ちたいのなら、彼は居ないとか、彼とはうまく
いっていないとか、そういう話をするんじゃないかなぁ。
それがないということは、完全に対象外ということで。

22歳女でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きなタイプの子なんで、色々メールでお話できたらいいと思っています。
彼女が、色々と本音の相談をしてくれるには僕がどのように彼女と接したらいいのでしょうか・・・

お礼日時:2002/08/13 19:36

30代、男性です。


単なる「メル友」まあ、ちょっとした話相手なんでしょうねえ。
彼氏がいても、彼氏ばかりと話していてもつまんないから、他の男性と色々と話をしてみたい、ぐらいな気持ちでいるのだと思います。
悪い言い方ですと遊ばれているというんでしょうか(ちょっと言いすぎたかも)。

ところでメールで会話をするっていつなんでしょうか。特に会社の女性とは。勤務時間中ではまずいのでは?
もし勤務時間中となると仕事がつまらないから、話相手としてメールしているんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールは家に帰ってから、携帯メールで話しています。
電話は難しいです,彼氏と遊んでたり、友達と遊んでいたりしてたら悪いんで・・・

お礼日時:2002/08/13 16:31

24歳の女です。



女の子達が彼が居ることを貴方に伝えていて
「つき合って」というメールに「彼氏いるし」
という返事をしているところから
貴方のことは、お友達としてつき合っていると思います。
貴方がなんとなく好意をよせていることも
知っているようなので、もし現在の彼と別れたら考えようかな・・?
程度には思っているかもしれませんが
別れたからって必ずとは言えませんし、今すぐどうこうってことは
まずないと思います。
気軽に話せる「メルトモ」なんだと思います。

3人のうち、誰かを本気で好きなのでしたら
振り向かせるよう努力するのも良いかと思いますが
そこまでの気持ちが無いのであれば
他の女性に目を向けてみても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>3人のうち、誰かを本気で好きなのでしたら
>振り向かせるよう努力するのも良いかと思います>が
非常に難しいですね・・・

もっともっと何でも話せるようになるのが先決ですね
彼女の相談に乗ってあげたいんですが、どのようにしたら、心を開いてくれるのでしょうか?
年の近いあなた様としてはどのような話をすれば心を開いてくれますか?

お礼日時:2002/08/13 16:29

20代男



彼氏がいるのに他の男とメールするなんてのはよくあることです。
たとえば、あなたが今友達付き合いしてる女性が複数いて、突然彼女が出来た場合
友人関係をなくしますか?

それを裏返した物と考えた方がいいと思います。

ま、今友達ですが、それがどうなるかはわかりませんが、今の状況で相手の意図を
探るほどではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チャンスがあれば手に入れたいという気持ちが心の中にあるもんで・・・
深く考えないようにします。

お礼日時:2002/08/13 16:25

30代前半女性です。


友人は10代から同年代と幅広いので結構な年代の人を見ています。

予備隊員ではなく完全にメル友だと思います。
たとえ毎日やっていても。

私には結婚予定の彼がいて付き合いは長いですけど、全く心底友達の男性とほぼ毎日電話していますよ。でも意味はないですね。

ところで3人のうち2人は同じ会社なのに、「好きやわぁ付き合って」なんてそれぞれに送ってたらやばいんちゃうん?というかその2人で話筒抜けで軽い人やと思われてるんかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚予定が決まっていても他の男性と・・・
でもその男性は、あなた様と彼氏と両方の知り合いではないのでしょうか?
それなら納得は出来ますが・・・
失礼だったでしょうか・・・
話しつつ抜けだったら大変ですね(~_~;)

お礼日時:2002/08/13 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!