アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
来週、アメリカのオレゴン州に4日間ホームステイします。
ステイ先で日本食として、お好み焼きをつくる予定です。
お好み焼きの粉、ソース、かつお節(←評判悪いそうですが)はこちらから持っていきますが、キャベツとその他お好みの材料はあちらで購入します。
そこで質問なのですが、この時期、オレゴン州のシアトル・ポートランドにキャベツはあるでしょうか。
また、もし、ない場合の代わりになるものはありますか。
日本食と言っても、恥ずかしながら、お好み焼きしか作れないので、キャベツがないのは結構重大です。
ちなみに、ない場合は、「粉+コーンやソーセージなど」でつくろうと思っていますが、美味しいかどうかは不明です。

・キャベツがあるかないか
・(ない場合)その代用となるもの、もしくは、お好み焼きの粉でつくる別のもののレシピ

以上の2点についてよろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

ポートランドであれば間違いなく手に入りますよ。
フレッドメイヤーとセイフウェイと言う大型スーパーがあるのでそこがお勧めです。
ちなみにシアトルはワシントン州で、オレゴン州ではありませんよ。
シアトルのほうが比較にならないほど都会ですので、シアトルであれば日本食もほとんど揃います。

楽しんで行って来て下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

キャベツさえ手に入れば安心です。

シアトルがワシントン州だとは……
オレゴン州とワシントン州の消費税についてしおりに記述があるのを見つけて、「どうしてワシントン州のことが書いてあるのだろう」と思っていましたが、そういうことだっのですね。
不勉強で申し訳ありません。

ちなみにホームステイするのはポートランドです。

キャベツは大き目のgrocery store なら1年中手に入ると思います。

それよりも、豚バラの薄切り肉を探すのが大変だと思う。
対面コーナーで塊肉を薄切りにしてくれる所もあるけれど、何故だかバラ肉の塊を見たことがないです。
おまけに、出来るだけ薄く切ってもらっても、日本の薄切りの2倍以上の厚さだったりすることもありました。
    • 0
この回答へのお礼

キャベツが手に入るなら、安心です。
肉については、我が家では入れないこともよくあるので、なければ別のものを入れるなどして対応したいと思います。

こんばんは。

関係ないのですが、シアトル・ポートランドと言えばカフェの本場です。
シアトルにはスターバックスやシアトルズ・ベスト・コーヒーの一号店があることで有名ですが、ポートランドも負けていません。
ノブヒル地区にコーヒーピープル(CoffePeople)と言うお店があります。
ここ一店舗なのですが、夜中までやっていて、住宅街の中にレストランと並んでポツリとあります。地元の若者に人気No.1で、日本のカフェとはまた違うよさがあります。少し暗いのでびっくりするかも、、、。
ラテは絶品です。暗いお店の奥のほうの席で、黒い大きなソファーにどかっと座ってラテを飲めば、とてもいい雰囲気に酔ってしまいますよ。

ホストマザーに聞けば間違いなく知っていると思います。ぜひ行って見てください。

それからもう一つ、SafeWay(セイフウェイ)と言うスーパーですが、夜8時以降になるとデリのコーナーの人は帰ります。その時に作りだめをしたデリを保温ワゴンに入れて帰ります。このワゴンの中に、スパイシーチキンなるおかずが、400gくらい?で$4.00-位で売っています。
これが絶品です。ぜひお試しあれ。

この回答への補足

読んでいるだけで、コーヒー屋さんに行ってみたくなりました。
スターバックス1号店には、班別の自由行動の時間に行くチャンスがあるので、班の人と相談して、ぜひ、行きたいです。
できたら、スパイシーチキンも食べてみたいです!

• 0
この回答へのお礼

補足欄にお礼を書いてしまいました。
すみません。

たびたびすみません。

↑のものです。
コーヒーピープルと書きましたが、コーヒータイムの間違いかもしれません。
確かどちらかがノブヒルにあるカフェで、もう片方が自動車用のドライブスルーカフェです。
ホストマザーに聞けば判ると思います。
すみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

このような質問を気に掛けてくださって、どうもありがとうございます。
シアトル、もしくはポートランドで、コーヒーショップに入ってみたいと思います。
ホストマザーに聞いてみます。

関係の無い事でたびたびすみません。

ポートランドにホームステイと言う事ですが、シアトルには行きに寄るのでしょうか?
昔はポートランド直行便が出ていたのですが、最近はシアトルの人気のせいでシアトル経由便になってしまいました。
そのあたりの都合でシアトルで一時的に行動時間があるのでしょうか?

もしスターバックスの一号店(シアトル)に行くのであれば、目の前が港です。
昔、漁師のためにコーヒーショップを作ったのが始まりだそうです。ここだけトレードマーク(看板)が緑色ではなく茶色です。すぐにわかります。
その前にフィッシャーマンズワーフという市場がありますので、ぜひ生カキを食べてください。美味しいですよ。
シアトルズベストも1ブロックだけしか離れていませんので、トライしてみては?

それからもしもシアトル→ポートランドの移動が昼間なら、飛行機の座席は左に座ってください。
カフェラテ(グリコ?)でトレードマークにつかっている、マウントレーニエが雲の下から突き出て見えて、とても綺麗です。見ないと損をします。富士山より高いのでとても美しい山です。

それからポートランドは公然とマリファナを売って&吸っています。
警官も個人で吸っている分には黙認です。
しかしやはり良いものではありません。
勧められたら気をつけて無視してください。
ダウンタウン中心部の公園の周りにバイヤーがうじゃうじゃいます。

楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

沢山のアドバイスありがとうございます。
回答者様のおかげで、修学旅行がさらに楽しめそうです!
マリファナについてですが、卒業生の中には"Let's smoke!"と言われた人もいるそうなので(smokeがマリファナを指しているとは限らないのですが)、気を付けます。