アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストリート系のファッションがメインの大学生です.

青山のラブレスというお店で買い物をしたいと思っています.
しかし,どーもおしゃれなお店は苦手でいつも店の前まで言ってあきらめてしまいます.
でも,今回は本を読んでどうしてもほしい商品があったので,一念発起したいと思っています.
でも,たぶんまた緊張しちゃってうまく入れない気がします.
そこで質問なんですが,
お店に入るときはどんなかっこでいけばいいのでしょうか?
普通にジーパンとか短パンにTシャツとかでいいんでしょうかね?
あと,お店に入ると緊張しちゃうんですけどどうしたらいいですかね?
ちなみに今回は一人で行く予定です.

よろしくお願いします.

A 回答 (2件)

ユニクロのポロシャツとユニクロのジーンズでよく行くよ?

ラブレスだろうがコルソだろうが、名前忘れちったけどラブレス奥のあそことかdiorとか。

ラブレスのいいところは店員さんのやる気と教育が行き届いてる。
酷い格好でもバカにしないし、どんな商品でも丁寧に説明してくれる。
全身diorだろうが、大して接客に差は無かったよ。振る話題は違うけど。

ただ、何が欲しいのか知らないけど、ラブレスみたいにミーハーが集まりやすい店だと、本の掲載商品は電話で問い合わせた方が良いと思うけどね。
今年のグリーンマンの再販モッズみたいに、台風の中でも百人近く開店前に並んで8万円のコートが数時間で完売とかよくあるから。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
グリーンマンの商品がほしいと思っていたのでかなり不安になってきました.
問い合わせの方法としては「どの雑誌に載ってたこんな商品」って電話で問い合わせればいいんでしょうか?

青山辺りですと、どのお店もそれなりに自分のお店に対してプライドを持って働いてる方も多いです。

お洒落なお店は特に。特別無理な格好をする必要はないと思いますが、きちんとした服装や清潔感をもっていると、あちらもお客としてきちんとした対応をしてくれます。どんなお客様に対しても平等な対応をするというのが理想ですが、現実にはどうしてもパッと見た雰囲気で判断されます。ジーンズにTシャツというのも、特にTシャツによってはかなりラフな印象になってしまいます。社会的にも、えりがあるかないかでも大きな違いがありますしね。ポロシャツだとまた違った印象になります。あと重要なのは足元。汚れたジーンズやサンダルでは、かなり汚いイメージになります。
浮いていると感じると、ご自身でも余計に落ち着かない気分になってしまうのではないでしょうか。浮かずに、そしてきちんとした対応をしてもらいたければ、ある程度外見をきちんと整えた方がいいかと思います。あとは慣れですよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

Tシャツはやめにします.
襟付きのシャツを着ていってみたいと思います.
がんばります!!