プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタイル良過ぎてよく胸元を見られるんです。
前方から来たバカ男がじっと見ながら通り過ぎるまで目を離さない。
ときには「でけ~」とかアホ言葉をもらしています。
こいつらを殴るとかひっぱたくとかしたらダメなんですよね??
最近は日傘を持ち歩いているので
当たらない程度に目をかすめるように振り下ろすとかなら大丈夫ですか?
でもこれも交通妨害みたいな罪になっちゃうんですかね??
切実に悩んでいます。
法律の知識をお持ちの方のアドバイスを待ちしています。
本当は階段から突き落としたいんですけどね(笑)

A 回答 (5件)

そういうのを「視姦」といいます。


職場の人とかなら、セクハラとして告発できるのですが……。

そうでないとなると、難しいでしょうね……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり通りすがりの人間には難しいのでしょうか・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/14 01:05

#5です。

質問の回答になってませんでしたね。失礼しました。補足します。

つまりは、ただ見られた、というだけであれば、いくら相手をうまく殴ろうがどうしようが、相手が「性的対象としては見ていなかった」と言えばその時点であなたの負け。あなたが逆に傷害罪に問われる可能性だって出てくるということです。相手がどういう心理であなたを見ていたか、なんて科学的に立証が不可能なことくらいは、法律の勉強などしていない人間でもわかりそうなことですけどね。

まあ、あなたの質問を見て皆が思ったであろう、ただ言いたくても言えないであろうことを私が言いますが、あなたの質問は単なる自慢にしか聞こえません。のっけから「スタイル良すぎて…」、見た相手に対して「バカ男」と決めつける。こんな質問の仕方で、まともな回答が返ってくると本気でお考えであれば、しつこいようですがもう一度考え直したほうがよいと思います。

いろいろイヤな言い方をしてしまいましたが、少なからぬ人があなたの質問に対して思ったであろう事を代弁させていただきました。
    • good
    • 1

法律の知識はありませんが、一般常識は多少はわきまえているつもりです。



皆が皆「性の対象」としてあなたの胸を見ているとお思いですか? たとえば物凄く背の高い人が向こうから歩いてきたら、ただびっくりしてつい凝視してしまうでしょう。すれ違ったあとも、振り返ってヒソヒソ話したりすることもあるでしょう。

それと同じです。ただ「でかいな」というだけで見ているのであって、あなたの胸が性的魅力にあふれているから見ている、という人なんてどれだけいるのか、怪しいもんです。

それとも、ご自分の胸は性の対象となるべき存在であるとお思いでしょうか? そう思っているのであれば他人からそう見られても文句はないでしょう。

そう思っていないのであれば、なぜ男はあなたの意に反してそう思っているのだと決めつけることができるのでしょうか? なぜ女性のあなたに男性の心理がわかるのでしょう?

いずれにしても、おかしな話ですね。もう一度、その大きな胸に手を当てて考えて直してみてください。
    • good
    • 0

そーゆーのってホント腹立ちますよね☆ ひっぱたくぐらいしてやったっていいと思いますよ。

これは「罪にはならない」というよりも、その程度の事で、イチイチ訴えたり、被害届けを出す男性はいないと思うからです。( 自分がジロジロ見ていたという自覚のある人なら特にね。(笑))

でも、傘で突いたりしたら、誤って目に入り、失明させちゃうかもしれないし、やめておいた方がいいと思う。やっぱ「ひっぱたく」がベストかと♪(ぉぃぉぃ

あと、自衛ってのは絶対ナシです。サラシを巻けとでもいうの?? 嫌な思いをしてるのは、こっちなのに、なんで、そのうえ自衛までしなきゃならないんでしょうか。 おっぱいポロリ状態で歩ってるならトモカク、他の女性と同じよーに、普通の服を着て、普通にブラジャーつけてるんだったら、やっぱジロジロ見るほーが悪いと思います☆ > NO.3のboroboroさん、ごめんなさい!!ご回答にケチつけようとかじゃなかったんです。でもこれが女性としての素直な気持ちだと思う。
( 私的なことで最近ちょっとムカついてました。お風呂を覗かれたり、エッチな電話されたり、下着を干したら全部取られて、悪いのはムコウなのに、被害を受けるたびに自衛のための出費や労力を強いられるのはコッチで。どーしても腑に落ちなくて。本当にごめんなさい。)←余談。

けど、通常は、そんなのあまり気にならないものなので、hananahさんが普通より少し神経質すぎる…ってのも多少あるかと思います。( 私が嫌で嫌で仕方がなかったのは、学生時分のマラソン大会でした。沿道の男子が「胸が揺れてる~」とか噂してる声が…死ぬほど嫌でした。でも、普通に歩いてる時には、さほど気になりません。なぜなら、私の方が男性を見ていないから。)なので、hananahさんも、難しいとは思いますが、あまり気になさらないように♪ …さすがに声をかけられれば気づかざるをえないですが、そんな時は、思いっきり睨んでやりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
確かに神経質かもしれませんが
もともと神経質というよりはこのようなアホ男に頻繁に遭遇するため
神経質になってしまったという感じです。
最近では声が聞えないようにMDを大音量で聞いたり
サングラスで多少視界を遮ったりしています。
これ以上建設的な意見は出ないと思いますので締め切ります。

お礼日時:2002/08/14 02:00

自分は男ですが胸があまり目立たないようにする方法を考えた方が良いのではな


いですか。
胸を自慢するなら結構ですが,どうしても見てしまう人も多いですからそれが
嫌なら相手を攻撃するより自衛した方が賢い選択だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような意見は必ず出ると思っていました。
真夏にコートでも羽織れと?
好きな服を着て街を歩く事も許されないなんておかしな話です。
だったら「好きな服を着るのも自由」「他人(胸)を見るのも自由」と言われそうですが・・
胸の大きい子は全員が他人の視線に悩まされています。
しかし、男性にこの悩みが理解できるとは思っておりません。
(男性に限らないです。胸の小さな女性にもわからないでしょう)
常に性の対象として見られる気持ち、あなたに分かるわけがないでしょう。
胸を目立たなくするなんて方法はありません。
さらしでも巻けば変わるんでしょうけど・・
そんなもの巻くつもりは毛頭ございません。
ですから最初から法律の知識がある人のアドバイスをお願いしています。
私は「自衛」ではなく「攻撃方法」をお尋ねしているのです。
親切で回答していただいたのは分かっています。
興奮して攻撃的になったことは申し訳ないと思っています。
しかし、それほど私にとっては重要な悩みという事もご理解下さい。

お礼日時:2002/08/14 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています