プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ近年、8月末にアジアに行くのが楽しみで、日々頑張っています。
かなり気が早いのですが、来年の計画を開始しました(笑)
今までには、プーケット・バリ各2回。バンコク・台湾1回行きました。
バリは4年前に行った以来なので、候補No.1です。

来年の旅計画最大のポイントが、『機内泊なしで行く』です。バリはキャセイパシフィックだと可能なので、候補にしました。

他で、機内泊なしで行けるおすすめがありましたら、是非教えてください!民族文化色満載で、ホテルビーチ・プールでのんびりし、格安マッサージ&スパを満喫、地元食堂でガンガン飲むのが楽しみです★

予算は5泊6日(航空・燃油・それなりのホテル(バリだとニッコーレベル)で1人12万を考えています。二人旅です。 
 
 宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

大体のアジアは、機内泊無しだと思いますが?



シンガポール、マレーシア、インドネシア。
近いところだと、香港、台湾、韓国、中国。

でも、民族文化満載と言うことだと、シンガポールとか、香港の
近代的な国・地域の出番は、あんまり無いのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
どちらかというと、ビーチリゾートを考えています。
プーケット・サムイ島・グラビだと、どうしても機内泊になる
ルートしか見つけられないので・・・

今後も来年の8月まで色々と質問をすると思いますが、宜しくお願いします。

お礼日時:2007/09/17 21:46

機内泊なしのアジアのビーチリゾートとなると、


タイ、フィリピン、マレーシア、ベトナムがありますね。
どこも料金は高くつきませんね。
キャッセイパシフィックの利用でのバリは、
乗り換えで待つことが多いのであまりオススメしません。

オススメはフィリピン・セブです。
海の透明度がピカイチでした。
成田からの直行便もありますので便利です。
ホテルはヒルトン、シャングリラなどがあります。
ビーチではシャングリラが広く、整備されています。
プールは、プランテーションがオススメです。
なんといっても海水を引き込んだラグーンプールは圧巻です。
なんと客室からそのままプールに飛び込める部屋もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セブも実は、候補に挙がっています。
海の綺麗さは定評がありますよね☆
近いのも大の魅力です。
セブはエステも充実しているのでしょうか?

今後も8月まで色々と質問をすると思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

お礼日時:2007/09/17 21:50

バリは4年前に行った以来なので、候補No.1です。

>>
じゃあバリでw

『機内泊なしで行く』にこだわったということは、パッケージですね?
ついでに乗り継ぎ無しにもこだわって、「機内泊&乗り継ぎ」無しで検索してみてください。ABロードネットあたりが使いやすいですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

miledoorさんもバリ好きですか?
是非おすすめのホテル&レストラン教えてください!!
機内泊&乗り継ぎなしはあるんですか?!それは最高です!!

おそらく、来年の8月まで色々と質問すると思いますが、
宜しくお願いします。

お礼日時:2007/09/17 21:52

ちょっと珍しいところで、中国の海南島などは如何でしょうか。


広州などで中国国内線に乗り継いで、機内泊はなしです。
中国国内で大人気のリゾート地なので、シェラトンなどのホテルはそろっています。
ベタベタの漢文化も味わえるし、地元の民族文化も味わえます。
日本人の目でみると、二種類の民族文化色満載です。
地元食堂もあるでしょうね。
中国の唯一?のよいところは、食事がおいしいところです。
どんな安食堂に行っても、おいしいです。本当に。
ビールも飲み放題!

というわけで、中国屈指のリゾート地海南島、如何でしょう?

参考URL:http://www.travel-station.co.jp/Kainan/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

ビール飲み放題のフレーズはかなり魅力的ですね☆
私は、青島ビールが大好きなんです♪

中国にこんなリゾートがあるとは知りませんでした。
今後色々と情報を収集していこうと思います。

来年の8月まで、今後も質問をしていくと、思いますが、
どうぞ宜しくお願いします。

お礼日時:2007/09/17 21:56

質問者様がどこから出発なのかわかりませんが、成田であれば、マレーシアは可能です。



マレーシアは、ホテルはかなりリーズナブルです。インドネシアのように、入国ヴィザ代も不要です。
KL郊外に、(海のそばではありませんが)パレスビーチ&スパというリゾートがあります。
民族的にはマレー系、中国系、インド系と、他民族国家ですから、いろんな文化を見られます(もしバリのように、ヒンドゥー教に関心がおありでしたら、KL郊外にバトゥ・ケイブという、ヒンドゥー教の聖地があります)。

http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/SightDetail.as …

ビーチとしては、ランカウイはマレーらしい田園風景が残っていて、カンポン見物やナイトマーケットの見物の現地発ツアーもあります。

http://www.wendytour.com/malaysia/sightseeing/vi …

ニッコー・バリと同程度のホテルですと、ウェスティンあたりといことになるのでしょうか。
但し、午前便で帰国しようとすると、帰国前夜は、KLに泊らなければなりませんが。

CX利用ですと、同日乗り継ぎのフライトがあるペナン島も、行けます。

参考URL:http://www.palacebeachandspa.com.my/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに出発は成田です。

ランカウイは機内泊なしでいけるのですか!?
どのツアーも(HIS、JTB等で見ると)機内泊ばかりだったような・・・

ビーチリゾートが希望なので、KLよりも島に訪れたいです。

来年の8月まで、色々と質問をすると思いますが、宜しくお願いします。

お礼日時:2007/09/19 01:32

#5の訂正です。



【誤】KL郊外に、(海のそばでは
【正】クアラルンプール(KL)郊外に、(海のそばでは

【誤】インドネシアのように、入国ヴィザ代も不要です
【正】インドネシアと違い、入国ヴィザ代は不要です

【誤】民族的には・・・他民族国家ですから
【正】民族的には・・・多民族国家ですから

【誤】ウェスティンあたりといことになる
【正】ウェスティンあたりということになる

おわかりになるとは思いますが、こんなにあると恥ずかしいので
訂正いたします。
失礼しました<m(__)m>
    • good
    • 0

>ランカウイは機内泊なしでいけるのですか!?



#5で記したように、成田に夕方に到着するMH70という便が毎日ありますから、マレーシア航空利用のランカウイ+KLというパターンで可能です。

ランカウイ+KLのツアーでも、帰国便は夜便という場合もありますから、午前便に変更してもらえるツアーならいいわけで、調べてはいませんが、HISかJTBのどちらかにもそのようなツアーは、きっとあるのではないでしょうか。

ランカウイだけに行くツアーであっても、KLからは自分でチェックインしますからと言って、帰国便をMH70にしてもらえる旅行社のツアーがあれば(ご自身でKLのホテルをとれば)それでもいいことになります(その場合は、国内線利用の空港税として200円ちょっとを余分に旅行社に支払う必要はあります)。

参考URL:http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ランカウイからの帰国途中に自分で、KLにホテルをとって帰る
手段も使えるんですね!ampangさんは旅慣れた方なんですね!
私はありきたりのパッケージツアーばかりでしたので、
今回はそんな上級者手段も使ってみようかなあ・・・・。

色々な方からアドバイスをいただき、今はバリかランカウイで迷い中です。考えると、途中寄り道をすれば、他のところでも機内泊なしで
帰れるリゾートがありそうですね☆調べてみます!

お礼日時:2007/09/20 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!