プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは^^いつもお世話になっています♪

ちょっと分類が難しいのですが、サスペンス系(?)の洋画に詳しい方にお聞きしたいです☆(今回は洋画限定でお願い致します)

私に合うサスペンスのオススメがありましたら、教えて下さい☆過去の質問で探しましたが、もう既に観てあるものだったり、好みじゃなかったりするので、新たに質問トピック立てました。

好き嫌いがあるので、注文多いですが、お許しください。どういうものが好みか詳しいことを記述致します。

私は多分世間的にB級と言われているようなサスペンス映画が大好きです^^B級でもちゃんと一応内容もしっかりしているものあると思うんですが、そーゆうのが好きです^^

しかも年甲斐もなく、学園物サスペンスとか好きです。

ちなみに2004年くらいまでのサスペンスは古い物も含めかなりの数を観ています。当時大学生だったこともあり、多分ほとんどのサスペンス映画は制覇しています。

とりあえず、あまりにもシリアスすぎたり、逆にコミカルすぎたりするのは苦手です。テンポが早く、わりとすっきり終わるような物が好きです。グロいものは、大好きではないですが、これと言って苦手ではありません。↓に好きな映画挙げますので、その範囲程度のグロさなら大丈夫です^^

私が過去に見て面白いと思ったもの、逆に苦手と思ったものを書かせて頂きます。

・スクリーム(シリーズ全部観ましたが1、2が好きです)

・ラストサマー(1,2観ましたが1が好きです)

・ルールシリーズ(シリーズ全部観ましたが特に1、2が好きです)

・ファイナルデスティネーション(シリーズのデッドコースターも観ましたが、デッドコースターは2の方がまだファイナルディスティネーションに近い面白さがありました。)

・インシデント(ブリタニー・マーフィーのやつです。こーゆう分かっていても、まさか・・あなたが犯人?系好きです^^)

例外ですけど、『鬼教師ミセスティングル』もある意味怖くて面白かったです^^若き頃のケイティー・ホームズもかわいかったですし♪

・グラスハウス(1は普通に面白かったが、2は面白くなかった)

・ロードキラー(よく分からないけどテンポがいいので結構好きです)

他にもかなりの数を観ています。

逆に面白くないと思ったB級サスペンス

・クルーエルインテンションズ(キャストは好きだがストーリーは微妙)

・クライモリ(モンスター系は苦手・・・裏をよく観ずにジャケだけで借りてしまいました^^;)

などなどです。嫌いな映画も結構あるのですが、なかなかタイトルが思い浮かびませんでした^^;

ちなみに、オカルトや宗教系が入っているものや、訳の分からないモンスターみたいなものは苦手です。ホラーは嫌いじゃありませんが、今回はサスペンスということで^^

ファイナルディティネーションなどは何が何なのか分からないけど、テンポもよく、先は読めるけど、何か特別な面白さがあるので、好きですが、基本は殺人犯は人である方がいいです。何か羽のはえたモンスターとかのものも過去に観ましたが、獣系はとりあえず苦手・・・(笑)ハラハラして誰が犯人なの??ってのが一番好きですね^^

そんな風に考えればスクリームとかルールが1番好みかもしれません☆

わがまま&長文で申し訳ありませんが、優しい方教えて下さい^^

色んな意見を聞きたいため、長めに回答期間を設けたいと思いますので、どうぞ気軽にご回答お願い致します^^

A 回答 (5件)

すみません、下記のタイトルを間違っていたので訂正です。



×「テネス 次に私が殺される」
◎「テシス 次に私が殺される」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanau122さんありがとうございます☆

テシス 次に私が殺されるっていうのはまだ観てなかったです^^
面白そうなので要チェックですね♪

それ以外のものはやはり観てましたね~^^上に書ききれなかったのですが、バレンタイン、ゴシップも好きな映画に入ります^^穴もストーリー全体としてはよかったんですけど、ちょっと展開が遅いので、もっとテンポの良いのが個人的には好みです^^

私の好きな系統が分かっていただけて嬉しいです^^テシス絶対観ます!!

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/09/18 10:10

沢山みていらっしゃるようなのでどれも鑑賞済みでしたらゴメンなさい。



「ゴシップ」
ラストサマーやスクリームみたいな学園ホラーサスペンスではないですが、かなりB級色の強い割には作りが綿密でけっこう楽しめました。

「テネス 次に私が殺される」
これも舞台は学校がでてきたはずです。これもB級ジャンルに入ると思いますが、読めそうだけど読めない翻弄感とハラハラはちょっと感じられると思います。

「バレンタイン」
これも学園時代の同級生のつながりが設定となっているちょっとグロい部分があるサスペンスホラーです。
犯人は誰だみたいなものから追いつめられる感じとかもあります。

「穴」
これも学生設定です。B級ですがソーラバーチ、キーラナイトレイとキャストは豪華なほうだと思います。
    • good
    • 0

「パラサイト」監督ロバート・ロドリゲス 主演ジョシュ・ハートネット イライジャ・ウッド



アメリカ版学園寄生獣といった映画です。
ラストの安易なハッピーエンドも含めて、そこそこ面白いです。

「ワイルドシングス」 ケビン・ベーコン、マット・ディロン

おばかでエロいアメリカ人が、陰謀と愛欲の殺人ゲームを繰り広げます。
見終わった後に何にも残らない映画ですが、オススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

せっかくなんですが、『パラサイト』も『ワイルドシングズ』も見ちゃってるんです^^どちらも面白いですよね♪パラサイトは若き頃のジョシュ・ハートネットもかわいいですよね^^
学園物は本当にかなりの数観てて、2004年頃までにレンタルしている物はほとんど見ちゃってます^^

回答くれただけでも嬉しいです^^ありがとうございました☆

お礼日時:2007/09/17 19:17

理由(95米)をお勧めします。


ショーン・コネリー主演なのにあまり有名ではない作品ですが、いい出来です。
あともう見てるでしょうけど、一応SAWシリーズを挙げておきます。
最近では一番いい出来だと思います。
あと、キューブシリーズとフォーン・ブースもいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

『理由』はまだ見てなかったです^^
ショーン・コネリーは役者としても結構好きなので今度見てみますね♪

SAW、キューブ、フォーンブースは全部観ました^^好きな系統似てるんで、『理由』がますます気になります^^

どうもありがとうございました☆

お礼日時:2007/09/17 19:14

ガス燈、シャレード、恐怖の岬とか。



サスペンスと言えば、ヒチコック。☆は特にお勧め。

フレンジー
トパーズ
引き裂かれたカーテン
マーニー
サイコ
北北西に進路を取れ☆
知りすぎていた男☆
間違えられた男
裏窓☆
ダイヤルMを廻せ!☆
私は告白する☆
見知らぬ乗客☆
ロープ
パラダイン夫人の恋
汚名☆
白い恐怖☆
救命艇
疑惑の影
逃走迷路☆
断崖☆
海外特派員
レベッカ☆
バルカン超特急
間諜最後の日
暗殺者の家

この回答への補足

すみません。質問が長すぎて大事な要素が分かりづらくなってしまったので、この場を借りて補足させて下さい。AVENGERさんに対する補足ではありません。AVENGERさんの意見はとても参考になっております。

・古い映画ではなく、比較的新しい映画
・出来れば学園物のサスペンス(主要人物が若いキャストの人がいいです)

私が25歳という年齢も考慮して若い人でも楽しめる映画をお願い致します。

補足日時:2007/09/17 15:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます☆

私の質問が長すぎて分かりづらかったかもしれませんが、できれば学園物で、↑に挙げたようなジャンルでお願いしたいです☆

でもとても参考になります。御意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!