アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に、祖父の13回忌があります。
法事に出席するのですが、服装は喪服でなくてもいいと母に言われました。
現在大学4年の21歳ですが、どのような服装がふさわしいでしょうか。

スーツはリクルート用のものしか持っていません。
また、私服でジャケットも持っていませんが、この機会に必要であれば用意しても構いません。また、ストッキングなど、黒を着用すべきでしょうか。
想像が付きにくいので質問させて頂きました。
無知で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

どこまで出席するか次第です。


13回忌で身内の集いなら黒にしなければいけない事はありません。
リクルート用で十分です。
下記のサイトも参考に。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
13回忌に どの範囲までの方が いらっしゃるのか 聞くのが第一です。
お家にもよりますが 本当に お身内だけで あっさりと というときに 喪服だと ひきますし反対に ご親戚や ゲストのたくさんみえるような きちんとした 席にとなれば、あなたのご家族だけ とほほなのも 子供さんも ご主人も可哀想なことになりますよね
    • good
    • 1

リクルートで大丈夫ですよ。

ストッキングはあまり気にしなくていいはずです。あくまで法要で家族・親族が集う場とお考えください。
    • good
    • 0

リクルート用で構いませんよ。



ストッキング(女装ですか?(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
はベージュ系で構いません。

13回忌ぐらいになると親戚の顔合わせ宴会ですので、気楽に行きましょう
あまり派手にならない程度ならなんでも構いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!