プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、市販のカレールーに恐怖心を抱くようになり、
カレー粉でカレーを作るようになりました。
大人用はまぁいいのですが、やはり子供たちにはカレー粉だと辛いよう
なので、どうにかして甘いカレーを作りたいのですが、
何を入れたらよいかわかりません。
結局、子供用は市販の甘口のルウを足してしまっています・・。

たとえば牛乳を多めにするとか、すりおろした果物を入れるとかで
どうにかなるものでしょうか?

ウチはこうしてるよ!とかあったら、ぜひ、教えてください!

A 回答 (7件)

カレールーで辛すぎた時は、ココナッツミルクを入れた事がありました。


確か粉になっていたとおもいます。
とろみ具合を損なわずいい味になりましたよ。
    • good
    • 4

普通に作った後、子供用の物を取り分けて、


スキムミルクや蜂蜜・コーンクリーム(缶詰)をちょっとづつ入れると穏やかな味になります。

マッシュポテトを入れても辛さをあまり感じませんでした。
ただ、モタモタにはなりますので、とろみはゆるーい物の方が美味しいです。
    • good
    • 2

辛口のカレーに缶詰のコーンクリームを入れて少し煮ると、辛さが丸くなって食べられたりします。


あとうちでは作る時に玉ねぎと完熟トマト(なければホールトマト)を圧力なべで煮て、甘みを出しています。
特に玉ねぎが多く、ほとんど水を入れなくていいくらい使います。
そうすると、大人は辛さが物足りなくなるほど甘くなります。
    • good
    • 6

カレー粉を少なくして、ガラムマサラを足したらいいです。


ガラムマサラも唐辛子が多いものがあります、それを避けてね。
私の使っているS&Bという銘柄は辛いですね。

私は甘味に干しブドウを使っています。
    • good
    • 5

チャツネや牛乳が良いと思います。

かなり甘口になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

もうちょっと牛乳の量を増やして作ってみます。
おいしくなるといいんだけど♪

お礼日時:2007/09/19 08:45

定番は、りんご と はちみつ ですね。



合わせワザとして、バナナとチョコレートも結構いけますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます~。

やっぱり「りんご&はちみつ」ですか~。
定番バーモントカレーはダテじゃないですね・・。
バナナとチョコ!これだけみたらちょっとびっくりでしたが、
よく考えたら、両方隠し味として入れられてるものですよね。
順番に試してみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/19 08:44

甘め・・だったら、やはり果物  りんご、マンゴー(チャツネもありますね)ママレードなどなど。


もし、嫌いでなければ、ココナツミルクもお勧めです。
あとは、玉ねぎをしっかり炒めるとかなり甘くなります。
他の方のアドバイスもしっかり参考に、美味しいカレーを作ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答くださりありがとうございました。

やはり果物なんですね・・早速次回、試してみます。
ココナッツミルクは未知の世界ですが、こちらも試して見ます。
おいしいカレーができたらいいな。

お礼日時:2007/09/19 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!