アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PRIDEやK-1を友達と見ていると、友達が「俺でも宇野薫なら勝てる」とか「桜庭ならKOできる」とか毎回言っています。
僕は絶対勝てるわけが無いというのですが友達は相手を用意してくれたらいつでも戦うと言っています。一応柔道の黒帯は持っているらしいです。
どうにかして桜庭とかと戦わしたいのですがやはり無理ですか?本当にアホらしい質問でごめんなさい。

A 回答 (13件中1~10件)

たかが柔道の黒帯程度で、テレビに出ているような格闘家に勝とうとするなんて無謀にも程があります。

試しに何処の団体でも良いので、体験入学をしてもらったら如何ですか?
桜庭や宇野よりも遥かに格下の若手の格闘家にたっぷりとか可愛がってもらえますよ。
5~6年も通えば、若手の格闘家とも五分で渡り合えるようになるので、その時に同じ様なセリフをはけるものならはいてもらいましょう。
    • 0

ゲームセンターの腕相撲系のゲームの最高レベルに勝ったら力的にはデマカセでは無いかも?

でも、それに負けたら「相手は機械だから」と言い訳するかもね。
一度、お試しあれ・・・!(怪我に注意)
    • 0

どこにでも居る、変わった奴だと思います。

試しに
「そうだな、お前なら勝てるよ」
「桜庭もラッキーだな、相手がお前じゃなくて」

などと言ってみてください。

もう言わなくなるかもしれませんし、相変わらず言うかもしれません。。
    • 0

ためしに知り合いに関係者がいて

ホントに来月話つけてきたよ
何か偽造した証明書かなんかみせてみたら
どうですか
その時全くビビらなければ本物ですね
逆に少しでも躊躇したらハッタリです
    • 0

質問者さんがムキになってかどうかは分かりませんが、

律儀に「勝てるわけない」と真面目に対応してしまうから
お友達のほうも調子に乗ってしまうのだと思います。
(「そう思ってるのは君だけだよ」という哀れみをこめて)
「ふ~ん」とか「そ~だね」とか「はいはい」とか
軽く流して会話を切ってしまったほうがお互いのためかと思いますよ。
それでお友達がムキになってきたら逆に手玉に取れるわけですし。
    • 0

あぁ、いますね。

そういう人。

へ~、とか軽く流すのがベターじゃないですかね?

柔道の黒帯ですか・・・。持ってる人すごくたくさんいますよね・・・。その程度で強がっているようじゃ、まだまだですね。世界柔道に出場して金メダルを取ってみろ、って思います。
そういえば吉田選手だって柔道金メダリストですね。
    • 0

結論から先に言いますと、テレビに出て試合をしているような格闘家はこの世界でも頂点の、言い換えれば、雲の上の人。

そのような人と対戦をしても結果はすでにみえている。
からだの隅々まで急所といえるところを熟知していて、とりあえず黒帯を締めていますというような人など眼中にはない。

私は宇野薫だとか桜庭なんぞはよく知りませんが、鈴木みのるあたりと対戦させると面白いんじゃないかな。
対戦前のプライドなんて残骸もなく打ち砕いてくれるはずだから。

というわけで、「身の程知らず」に一票。
    • 0

総合格闘技をやっている者です。

自分ならばアマチュア大会の出場を勧めます。
総合格闘技をやっていない柔道黒帯が総合格闘技でどれだけできるのか、ちょっと興味があります。
総合格闘技の競技人口を増やす機会になりますしね。

【蛇足】
昔、スポーツセンターで友人達と総合格闘技のスパーリングをしていたら、柔道家からスパーリングに参加させて欲しいと申し込まれたことがあります
いわゆる「道場破り」的な悪意でなく、純粋な総合格闘技への興味だと思ったので快諾しました
打撃なしの組技ルール(両者Tシャツスパッツ)で3分×2Rやりました
私(60kg)は柔道家(80kg)のパワーに圧倒されて、ガードポジションに追い込まれたものの、
一瞬の隙をついてチョークを2回取れました(私はタップアウトしなかった)
やはり「着なし」だと、相手を捉えづらいようです
(もちろん、これをもって、相手を弱いとは思いません。「着あり」では私が完敗するであろうことは認めます)
    • 0

No.8です

質問者様の質問「友人を桜庭、宇野と戦わせたい」に対して直接的な回答ではなかったので訂正いたします。

「総合格闘技未経験者」対「プロ格闘家」の「試合やスパーリング」は実現困難です
プロ格闘家は、「未経験者」と試合、スパーリングをする価値がありません
(万が一、反則等で大怪我をしたら取り返しがつかないので、信頼のおけるプロとしかスパーリングをしないでしょう)

なので、「質問者様の友人」が少なくとも「アマ大会で優勝してプロになる」しかないでしょう
そうなれば、出稽古で彼らと対戦する機会もありえるんではないでしょうか

結論、「アマチュア大会に出場して優勝してプロになり、桜庭、宇野のところへ出稽古に行く」ように友人に勧めるのがいいかと思います
    • 0

そんなことを言う人は大昔からいます。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~tomaru/ikkyuu.htm
    • 0