アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日暑い日が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

ビールがよく売れているようですね。
やはり夏は暑いほどビールが美味いんでしょうね?
特に風呂上りのビールは格別のようです!

そんな、風呂上りのビール・・・・・もっともっと美味しくする工夫をされてますか?
せっかくさっぱりしたのに、敢えてクーラーの無い部屋で飲むとか、
部屋もグラスもキンキンに冷やして飲むとか・・・。
皆さんのそんな工夫をお聞かせ下さい。

ところでアルコールが苦手な方は、お風呂上りには何を飲んでいらっしゃるんでしょう?
そんなお話もお聞きしたいと思います。

えっ?!私ですか?
私はアルコールは全くダメですので、もっぱら麦茶かトマトジュースです(笑)

では何故こんな質問を??何故ですかね~?

皆さんの『風呂上りの一杯』是非教えて下さい。

A 回答 (25件中1~10件)

下戸な私はチューチューです。


あのビニールに入ってる細長いの・・
あれを凍らせて ガリガリちゅーちゅー【;´∀`】
幸せなのです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goncyan18さん、こんにちは。
チューチュー美味しいですね♪
ウチの冷凍庫にも常備されていますよ!(子供が好きなもんで・・・私も好きですが)
チューチューとパピコが同じペースで減っていきます(笑)

お風呂上りに『ガリガリ!!チューチュー!!』最高です!!
あ~ホントに幸せ♪
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/14 18:17

やっぱりビールでしょう!といいたいところですが


あまりの暑さに夏バテしてしまい
連日吐きまくってます。好きなビールを
一滴も飲みたいと思わなくて…
暑すぎるとアルコールを飲めないというお話…(涙)
今は麦茶と緑茶のお世話になってますぅ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chi-chan-n_nさん、こんにちは。
さすがにこの暑さですから、夏バテしますよね~。
お加減はいかがですが?大事になさってくださいね。

どんなに好きなものでも、体調が悪い時はどうしようもありませんね。
暫くはお茶のお世話になって、元気になったら思いっきりビールを楽しんで下さい♪

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/14 18:51

ビールは焼きしめの器のカップで飲むと泡がいっそうクリーミになっておいしいです。

高級感もかんじます。(私だけでしょうか)麦茶もビールも元を正せば同じ麦
お2人(?)でいいなぁ。ちなみにトマジューをビールで割ると、ご存知レッド・アイ。ん、レッド・愛??なーんて、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kkk-1さん、こんにちは。

ビール党ですね!
ビールの泡ってかなり重要なようですね。
テレビのCMでも言ってますね、『ビールと泡は7対3』なんて・・・。
クリーミーな泡が、より一層美味しさを引き出すのかも知れませんね。

ええ、毎晩お風呂上りには2歳の娘と乾杯してますよ(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/14 19:00

お久しぶりです。


本当に毎日暑くて、冷たい物についつい手が伸びてしまう毎日ですね。

風呂上り(暑くて我が家はシャワー上がりですが・・・)の為に入る前に、ハーブティーなどを入れるときに使うようなポットに緑茶の葉っぱをいれて、そこに水を入れて「水出し緑茶」を支度してから入ります。
水は「○○の水」のような天然水がおいしいですね~
あまり冷やしすぎると飲んだ後、胃が痛くなってしまうので室温で作るんですが・・・
つくり忘れたときは、「野菜ジュース」です。(トマト・セロリのはいってないジュースですが・・・)

私も風呂上りのアルコールは×です!倒れちゃいますから(汗)

ついでに家のダンナさまは「風呂上りのいっぱい」はペットボトルのスポーツドリンクです・・・(注:最低1Lですが、ほぼイッキ飲みです。)
いっぱい=たくさん という意味です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hamham55さん、お久しぶりです♪

緑茶って、水で出ますか?
出るんでしょうね~、お飲みになってるんですから<笑)
これはすぐにマネをさせて頂きます♪

御主人はアルコールはダメなんですか?
それとも風呂上りに限り、スポーツドリンク?

私もスポーツドリンク飲みますよ~!しかもかなりの量を(笑)
この暑さですからね~、いったい1日でどれだけの量を飲んでるんだか・・・

私はアルコールを飲まない分、ソフトドリンク系はかなり強いですよ(笑)
勿論全部自分でつくるんですがね!
ヘタな喫茶店より充実してるかも知れません♪
御馳走できないのが残念です(笑)

ありがとうございました♪

お礼日時:2002/08/14 19:10

本当に毎日暑いですね


私も2日続けてビールを飲むと胃が荒れちゃいます。

お風呂上りはやっぱりムギカル
カルピスを麦茶で割るやつです
何ともいえないトロピカル味です。お試しあれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

katu-12さん、ありがとうございます。

ムギカルですか~?  う~~~~ん?
麦茶もカルピスもウチにありますが・・・・・・。
katu-12さんがおっしゃるなら、試してみましょうか?(笑)

新しい発見でした!!

お礼日時:2002/08/15 00:35

こんにちは。


通りがかりに見かけたもので、つい回答を、、。
下の回答を見ていてもなぜか、
「牛乳」
っていう回答がないのでしておきます。
私は男ですので(あまり関係ない?)、
腰に手をあてて牛乳をぐいぐい、です。
ビールも飲むけど、風呂上りは「牛乳」の方がいい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

directhiroさん、ありがとうございます。

牛乳!!いいですね!
私も好きですよ♪
私も男ですから、当然手は腰に・・・。
牛乳とコーヒーが7対3の、アイスオーレも大好きです!

ビール好きな方でも、風呂上りに必ずビールというわけではないようですね。
なかなか興味深くなってきました。

お礼日時:2002/08/15 00:42

 未成年の時は サイダーを 飲んでいました



 結婚してからは 缶チューハイを 飲んでいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

karrinさん、こんにちは。

サイダーと缶チューハイ・・・どちらも後味はサッパリしてますね。
もっともチューハイはアルコールですから、過去に一口位飲んでみたくらいですから
味については、とやかく言えませんが(笑)

風呂上りのささやかな楽しみ、続けて参りましょう!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/15 00:49

どうやら、アルコール苦手な方の回答が多いので、純然たる


麦芽党の私からヒトコト。

昔学校の帰りに(なんの学校かは内緒)自動販売機でビールを買って
全速力で自転車こいで家に帰り、クーラーをつけ、シャワーを浴び、
キンキンに冷えたグラスにつめた~~~~~~~いビールを注いで飲む!
これが、私の夏の過ごし方でした。

そして、ひといきついたら、今日の復習・宿題と明日の予習にとりかかるのです。(@_@)

結婚した今は晩御飯のときにお茶がわりにビールを飲むので、
お風呂あがりは、もっぱらノンカロリーの黒い炭酸です。
敬愛するhitomi様がCM出演しているメーカのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

onpさん、ありがとうございます。

このご回答だけを見れば、絶対に男性だと思いますよね?
ところが素敵な旦那様と、今でもラブラブな“奥様”だったんですね!(笑)

内容は単なるビール好きな方の「美味しく飲むコツ」のようですが、学校帰りというのが・・・。
かなりお若い時から(いやいや今でもお若いのですが)努力されていたんですね。

これからも御主人と一緒に麦芽ライフを楽しんで下さい。
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/08/15 01:02

みなさん気楽に投稿して見えるようなので、私も参加させてもらいます。



冷たいビールが最高です。今日1日、この一杯のビールのために働くようなものです。ビールのない生活は考えられません。

部屋は冷房を利かせて、グラスはお気に入りの持ちやすいもので、グイグイと飲みます。外で飲むときも、冷房の効いたところに限ります。ビアガーデンが好きな人もいますが、生ぬるい風を受けながら、蚊に刺されながら飲んでもうまくもなんともありません。それにビアガーデンって、不潔ですよね。

そりゃ、やっぱり風呂で暖めた体を冷房で冷やしながら、野球中継をみながらの冷たいビールは最高です! 平凡ではありますが、1日が幸せに感じます。

(ごく普通のサラリーマンです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ng001さん、お疲れ様です!!
今日のビールの味はいかがでしたか?(現在午前1時過ぎです)

まさにビール党の方のご意見ですね♪
飲めない私でも、『ク~~ッ、こりゃたまらんわ!』と唸りたくなります(笑)

また明日もこの一杯の為に頑張りましょうね!
野球はどちらのファンですか?なんて野暮なことはお聞きしませんよ~。

>ごく普通のサラリーマンです・・・・・
 普通が一番です。
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/15 01:10

こんにちは。



大人になった今、風呂上りの一杯はキンキンに冷えたビールがいいですね(笑)
汗が引いていくような感じが本当にいいです。しかもサイズは500mlで!
飲む場所はエアコンの部屋でもいいんですが、あえて扇風機の前でと言いたい
ですね~。

小さい頃は麦茶でした。
たま~に銭湯に連れて行ってもらうと「フルーツ牛乳」でしたよ(笑)
そういや、最近フルーツ牛乳ってみないなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mickeymouse2001さん、こんにちは。

やはりビールはキンキンですよね~!!
しかも扇風機を「最強」にセットして、風を受けながら豪快に!(私には出来ませんが・・)

「フルーツ牛乳」とは懐かしいですね~♪
私も子供の頃はよく飲みましたよ~。
たしかにもう何年も見かけませんね。今飲んでも美味しいでしょうかね?

ありがとうございました♪

お礼日時:2002/08/15 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!