都道府県穴埋めゲーム

以前にも質問させていただいたのですが、条件がかわったためもう一度質問させてください;

会社が神田にあり最寄り駅は、神田・淡路町・小川町です。
そこまでへの交通手段がよく(できれば時間がかかってもいいので乗り換えがないほうが良いです)比較的家賃が安い場所はどこでしょうか?

会社契約で物件を借りるので、家賃の上限が7万までの物件しか借りられません。女なので、オートロックのある物件にしたいのですが7万までとなると、なかなか良いところがなく困っています。

条件にあう場所で、良い場所はあるでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

京浜東北線の「南浦和駅」は、どうでしょう。

オートロックで7万以下の物件もあるようです。
始発駅なので、座って神田まで行けます。
(もちろん並ばないと駄目ですけど)

1回乗り換えて良いのでしたら、東武伊勢崎線の「北越谷駅」もいいかもしれません。
こちらも、始発駅です。秋葉原まで座って行けます。
そして、秋葉原で、京浜東北線に乗換えです。

この2つの駅でしたら、南浦和の方を勧めますけど(乗換え無しという事で)
    • 0

高尾がよいでしょう。

時間はかかりますが一本ですし、始発駅なので座れます。
    • 0

オートロックのマンションで7万円ではありません。

たとえ、あったらなにか理由があるのではないかと疑ってしまう。
通勤距離が遠くてもいいのならあります。でもそんなところは夜道が暗い。人通りも少ない。
少し自己負担するしかないのでは。
危険を選びますか、安い方を選びますか。

それにしても、住宅手当が7万円もだしてくれるなんてうらやましい。
ほとんどの人は、住宅手当でも補助金ぐらいしか出ません。当然自己負担にならざるをえません。
    • 0

私も神田方面へ通勤しています。

女性の一人暮らしと思われますのでオートロックですと安心ですね。
そうなると京浜東北線で埼玉方面へ行かれるか都営新宿線から京王線に直通で入って調布方面へ行かれるかですね。
京浜東北線で南に行っても構わないのですが7万円だとオートロックは難しいかもしれません。
京王線利用なら小川町駅、京浜東北線利用なら神田駅を使うことになります。
    • 0

神奈川県川崎市ならJRで30分で神田に行けます。

都内で探すより比較的安くて良い物件があると思いますよ。
    • 0