アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BTOパソコンに市販のTurbolinux FujiをCD-ROMからインストールしようとするとテキストモードでしかインストールできず、インストール方法の選択でLocal CD-ROMを選ぶとドライバディスクを要求されます。そのドライバディスクはどうやって作成、または入手するのですか。全く手が出ない状態なので教えてください。

CPU Intel(R) Core 2 Duo
メモリ PC6400 DDR2 1GB 800MHz
メインボード Intel P35 チップセット搭載 ATXマザーボード
HD 160GB 8MB S-ATA2 7200rpm 3Gbps
ビデオカード nVIDIA GeForce 8600GT 256MB GDDR3-128bit

A 回答 (2件)

基本的に、FUJIってIDEじゃないとダメじゃなかったっけ?(しかも、130越えてるよね。



デスクトップ Turbolinux FUJI サポートとシステム要件
http://www.turbolinux.co.jp/products/FUJI/suppor …

どうしてもというのならば、こういったような裏技もある。

S-ATA<相互変換>IDE 変換アダプタ
龍龍(ダブルドラゴン)
http://www.area-powers.jp/product/adapter/dongle …

但し、BTOパソコンなどのようなメーカー系でないものには、もちろん動作保証はされていないので、実際に購入して試してみないと誰にも分りません。

それ以外にも、まだ対応していないパーツがいくつかあるかもしれないですし、別にTurboじゃなくてもいいってんでしたら、#1さんの言うように他のディストリに思い切って乗り換えましょう。(そしたらば、うそみたいな感じでインストがどんどん進んでいきます。)

参考URL:http://www.turbolinux.co.jp/products/compatibili …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妥協してFedoraに変えたところアドバイスの通り驚くほどインストールが進んでいきました。今後ソフトのアップデートを待って別のディストリヴューションを入れたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/09/22 20:54

基本はサポートに聞いた方が良いとは思いますが、


おそらく質問者さんのPCのハードがFujiに比べて新しすぎるためと思われます。

どうしてもFujiでなければならないのなら別ですが、他の新しいディストリビューションを
試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス通りにFedoraをインストールしてみたところ驚くほどすんなりいきました。やっぱりTarboも気になるのでソフトのアップデートを待ちたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/09/22 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!