プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、名古屋から四国→淡路島→神戸を廻るグルメの旅をしようと考えています。
そこで、おいしい食事処を教えてください。

・高松市での夜ご飯(うどんはお昼に食べるのでそれ以外。居酒屋でも可)
・淡路島での夜ご飯(海鮮類がおいしいところ希望)
・神戸でのお昼ご飯(神戸牛ステーキが食べたい)

詳しい地域等は特に決めていませんので、食事処にあわせて旅のルートを決めようと考えています。
なので、ここらへんに行くなら絶対食べておいた方がいい!とか、いろいろ教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

徳島在住です☆


淡路もいいとこがあるって聞いたことがあるんですが・・・
ちょっと思い出せません・・・

私のオススメは料亭夏見です☆ ちょっと高級ですが・・・
仕事で行っておいしくって感動しました!

もっと高級ならば、料亭青柳は有名です。ここは高級すぎて行ったことないですが・・・

私がよく行くのは居酒屋のさかなばたけ☆
安くておいしいですよ☆

参考URL:http://www2.tcn.ne.jp/~natsumi/c1-frame.html,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます!
地元の方の情報はとっても参考になってありがたいです!
居酒屋さんもおいしそうですね☆
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2007/10/05 09:27

神戸で、菊水の神戸牛が美味しいです。

下が肉屋さん、上がレストランです。お昼はとってもお得だと思います。
私だけでなく、クチコミでも人気です。

参考URL:http://bb.bidders.co.jp/kobekikusui/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい><
お肉屋さん直営のレストランならおいしいこと間違いないですね!
おいしそう☆ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 09:25

このルートなら鳴門または福良では必ず鯛料理を食べて下さい。

この地域は真鯛の養殖で有名な場所です。刺身、焼き魚、お吸い物等をコースで食べさせてくれます。例えば下記です。これは絶対外せませんよ(^_^)
 それから、明石海峡大橋の淡路側にあるサービスエリアから出ないで行ける県立淡路島公園のフランス料理を食べさせてくれる地中海風の建物のレストランはいいですよ。橋が見える海峡の景色を楽しみながらの食事は案外知られていないのです。食後の植物園の散歩もいいですよ。

参考URL:http://www.taimaru.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鯛料理が有名なんですね~。知りませんでした!
鯛コース料理もすごくおいしそう!外せませんね☆
明石海峡大橋のほうも調べてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 11:32

 こんにちは。

高松市でしたら一鶴はいかがですか?以前ココリコの遠藤さんもおススメの店として紹介していました。お車でなかったら鍛冶屋町にあるお店が商店街の近くにあって便利です。スパイシーな味付けの骨付き鳥がとっても美味しくて、ビールが好きな方でしたらピッタリだと思います。骨付き鳥は親鳥とひな鳥があって、親鳥はちょっとかためです。私はひな鳥派です(^o^)
http://www.ikkaku.co.jp/shop-top.html
 夜ご飯ではないですが、高松のライオン通りの茶寮という店の肉まんは美味しいです。かなり遅くまでやってますので、飲んだ帰りにピッタリです。湯気がシュンシュンあがってるのですぐ分かります。
http://www.ne.jp/asahi/wainku/index.htm/shop/tyu …
 淡路島は行った事あるのですが、ホテルでご飯食べたのであまり分からないです。グルメ情報のサイトがありましたので良かったら参考にして下さい。
http://gourmet.portal2.jp/
http://awaji.portal2.jp/gourmet/
 淡路島ではないのですが、徳島県鳴門市の「びんび屋」も海鮮料理が美味しくておススメです。国道11号線の高松から鳴門方面に向っていたら右側にあります。
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3007406/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005848220/P058735/
 旅行楽しんで下さいm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!
遠藤さんのオススメのところ、ぜひ行って見たいです!
ビールも大好きなので^^; 肉まんも美味しそう☆
グルメサイトの紹介もありがとうございます。ぜひ活用させていただきます!

お礼日時:2007/09/19 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!