アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンスリー形式がある為か消し忘れ防止のため3時間で自動停止する機能が初めから設定されているようです。
自分は普通の賃貸形式で借りてるので電気代は自分持ちです。
仕事柄昼くらいまで寝ることが多く暑くて三時間毎に目を覚ましてしまいます。
製造時にその様に依頼され設定していて解除は出来ないそうです。(三菱に問い合わせた所)
リモコンを変更変えてもらったという記事がインターネットにありましたがその様な事は無理だそうです。(少なくともこの商品では)
更に管理会社に聞きましたが仕様なので設定変更も無理だそうです。

初めての一人暮らしでエアコンがあるからと安心していたのですが経験不足でした。
ただ毎年夏寝不足になるのは病気になりそうなのでなんとかしたいです。
お金を掛ければいくらでも解決できるでしょうが、なるべくお金を掛けずに何かいい方法はありませんでしょうか…?

A 回答 (2件)

快眠をするためには、エアコンが三時間で切れたときから、「弱」で扇風機が首振りで動くようにすることです。

電気量販店ででも、タイマーを買ってきて、エアコンON時に、3時間後に扇風機が回るように設定して眠ればだいぶ違います。
また、日中に寝るようでしたら、遮光カーテンで光をさえぎったほうがいいですね。自己負担としては、扇風機を買う・INタイマーを買う・遮光カーテンを買う。。くらいでしょうか
ほんとに今年はいつまで暑いんじゃーって感じですね。
    • 0

マルチポストはいけませんよ。

で、3時間で止まるのに、3時間で目を覚ますのは、窓が開けっ放しとかではありませんか?余熱があるので、4時間ぐらいは持ちませんか?私の睡眠時間はそれぐらいなので、それであれば問題ないのですが。

まあ、後1月も我慢すれば、気にならなくなると思います。
    • 0