アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手に自分の悪さを認めて欲しくて、勤め先に対してされたことを暴露することは絶対してはいけないことでしょうか?
人を呪わば穴二つ 分かっているつもりでも苦しくてたまりません。
内容は男女間の、他人からすれば世間によくある話、として片付けられてしまうようなことです。

A 回答 (6件)

>相手に自分が私の人生を傷つけたことを悪かったと思って欲しいのです。

こういう事って多いですよね。
そんな程度の人間性だから、傷つけても平気で居られるんですから
可能性としては低いですよね。
関わるほどに、嫌な思いをすることが増えて行く可能性の方が高い。
世間でも、酷い子供に注意して欲しいが、そんな子供の親だから言っても無意味な人柄とか。。。
暴露したことがばれるとshitumonnさんの評価が低くなることもありますよね。
窮地に追い込まれた時に人間性が出ます。
今、試されている時だと思って、後に自分で後悔しない行動を選んで下さい。
    • 0

内容は知らないけど、堂々と暴露する方法があります。

2ちゃんねるに書き込む・・・
こんなことをしても見ている人はそれなりにいるとは思いますが
すぐにDAT落ちするでしょう。
個人情報を書き込めば削除されます。
もちろんしつこく書けば多少残ってしまうこともありますが、
そこまでやるとあなたが疑われます。

良い方法はあなたがその会社に訴訟を起こします。
男女間のトラブル?セクハラでもなんでもかまいません。
慰謝料金額を安く求めます。
1億払え!とかだと会社も抵抗してくるでしょう。
しかし10万円払えとかなら、・・・たぶん払ってくれるでしょう。

判決文を手に入れたらそれを公開します。
これは公文書なので堂々と公開してかまいません。
それこそ回覧板のようにその人の近所にコピーを郵送する。
ブログなどに書き込み判決文を貼って公開する。
ネット検索すると弱小企業、ホームページのない会社なら
先にヒットすることありますよ。
    • 0

ひどい事をされると復讐したくなる気持ちは良く判ります。

でも人を呪わば穴二つとご自分で言われているのですから、してはいけないという事はお分かりなのですね。そこで踏み止まるって事は、偉いと思いますよ。
カルマの法則とか言いますけど、あれって本当だと思うんですよ。いや、本当だと思いたいです。そうしないとひどい事をした人を許す事なんて出来ないですもん。許すってのは相手の為じゃなくて、自分の為、苦しい精神状態から抜け出す為だと思うんです。何をされたのかは知りませんけど、一度は愛した人なんでしょう?そういう人を愛してしまった自分にも責任があるのだから、許しましょう。法律がどうのなんて関係ないです。
そちらの方が、幸せの道だから許すのがいいのです。ひどい事をされて、ひどい事を仕返したら、あなたもひどい人の仲間入りではないでしょうか。ならぬ堪忍するが堪忍ですよ。
    • 0

勤め先にまで暴露をするということであれば、裁判にも該当する内容のことと察しますが、民事裁判を起こすのはいかがでしょうか?

ただ、男女関係で単にふったとかふられたというのは、裁判所も忙しいため相手にしてくれない可能性がたかいのですが、精神的苦痛を受けたそれなりの内容であれば、慰謝料が請求できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金じゃないので難しいですね。
相手に自分が私の人生を傷つけたことを悪かったと思って欲しいのです。
これまで話の中で訴えてきたけれど、興味がなくなった相手に対してはかわいそうなことをした、と思う気持ちはもうおこらない。人間だれでもそうなのかな、と思います。
君を幸せにする!と誓って、その誓いを破っても罪にはなりませんものね・・・。

補足、お願いします。

「人として罪か?」「法的に罪か?」のどちらの質問ですか?

正義感により、悪事を告発して、社会正義を貫くことは人として立派なことだと思います。

この回答への補足

人としてのほうです。
答えは罪だと聞くまでもないことですよね。
正義などというものとは違っており恐縮です。
私が求めているのは誠意というほうがいいかもしれません。

• 0

真実であるか否かにかかわらず他者の社会的評価を貶めることは名誉毀損になります。

それ以前に「大人気ない」と失笑を買うだけかもしれません。

【名誉毀損】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E8%AA%89% …
【名誉毀損罪】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E8%AA%89% …
    • 0
この回答へのお礼

法律上の罪は覚悟しています。
人としての罪のほうが重いと、自分でも思っています。
そんなことはしちゃいけない、人にいうと思います。
でも頭から離れてくれないのです。(言い訳です)