アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用しているHotmailでフィッシングの疑いがあると受信拒否をされた会社ですが安心してチケットを購入しても大丈夫でしょうか?

株式会社フレックスインターナショナル
国土交通大臣登録旅行業1306号

入金を迷っております。どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

株式会社 フレックス インターナショナル


設立 1988年
事業内容 旅行業
旅行業登録 国土交通大臣登録旅行業I種1306号
本社所在地 東京都新宿区高田馬場4-40-17 高田馬場第3長岡ビル4階
加盟団体 日本旅行業協会正会員(JATA)
国際航空運送協会会員(IATA)
資本金 5,250万円

絶対大丈夫などありえません。
大きな問題はないでしょう。
振り込む前に口座など一度電話で確認することをお勧めします。
なりすましメールかも知れませんので。

参考URL:http://www.flex-inter.co.jp/flexabout/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご意見をどうもありがとうございます。

とても参考になりました。
購入を決意する事が出来ました。

お礼日時:2007/09/19 23:49

こんばんは。



先月タイへのビジネスクラスのチケットを買ったときにこの代理店を利用しました。

対応はすばやくて悪くなかったですよ。座席リクエストもきちんと反映されていましたし、途中当初おさえていた便のフライトキャンセルがあったのですがその連絡もきちんと入り、かつ代替便の仮予約も済ませてくれていました。レスポンスが良かったので、また使ってもいいと思っています。

ただ、このご時世ですのでつぶれるときはどこでも同じ、です。

また、フィッシングが云々は、代理店の信用度の問題とは別です。心配なら大手サイトで告知されている連絡先等へ電話し、本当にこの会社が発信しているものなのかどうかの確認すればよいのではないかと…。

私が購入したときは、代金振込み後、すぐに担当の人より「入金を確認しました。」という連絡がメールで来ました。その後、出発1週間前にeチケットレシートもメールで来ました。(eチケットだったので全てメールのやりとりのみでした)

ご参考まで。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ご購入経験者様からお話が聞けて安堵いたしました。

明日にでも振込みをする事にいたします。

お礼日時:2007/09/19 23:42

#2様の通り


電話で確認して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

そうですね、電話での確認を怠らずにいたします。

お礼日時:2007/09/19 23:50

 フレックスインターナショナルはけっこう古くからある


旅行代理店で、エイビーロードにも広告をずっと掲載して
いました。少なくともインチキな会社ではありません。

 ただ、どんな会社でも明日倒産する可能性はあるわけで、
しかも JTB や近ツリよりはその可能性は高いでしょう。
ですので、絶対安心とは言い切れません。

 ただ私なら、なんら心配せずに入金しますよ。少なくとも
ホットメールのフィッシング警告は、無視してもいいでしょう。

※ちなみに、ウイルスバスターで「 教えてgoo! 」が
“危険なサイト”と警告されたこともあります(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答をどうもありがとうございました。

過去に詐欺にあっていまして猜疑心が強くなってしまいました。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/09/19 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!