アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの彼に、洋楽ラブソングのCDをプレゼントしようと思います。
女性ボーカル希望です!
その歌詞の日本語訳もわかると、大変有難いです。
と言いますのが、
「○○(英語の歌詞)の歌詞が凄く好き」みたく英語歌詞で気に入った箇所を彼に伝えて、日本語訳すると。。。
ちょっとした愛の告白といいますか?
私あなたの事が好きなのみたいな、気持ちをさりげなく伝えたいのです(照)

ですので、日本語訳と英語歌詞がわかると嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願い致します!!

A 回答 (5件)

カーペンターズの「Top of the world」


有名なので知っているかもしれませんが一応乗せておきますね。

Such a feelins comin over me
(こんな思いが私にはある)
There is wonder in most everything I see
(見るものすべてが不思議なの)
Not a cloud in the sky
(空には雲がない)
Got the sun in my eyes
(太陽が昇っていて)
And I wont be surprised if its a dream
(それが夢でも驚かないわ)

Everything I want the world to be
(世界に望んでいることすべてが)
Is now coming true especially for me
(いま特別に私のところに舞い降りてきた)
And the reason is clear
(その理由は・・・)
Its because you are here
(あなたがここにいるから)
Youre the nearest thing to heaven that Ive seen
(あなが近くにいることで私は天国を見ている)

Im on the top of the world lookin down on creation
(私は世界の頂上にいて天地を見下ろしている)
And the only explanation I can find
(そしてその理由は)
Is the love that Ive found ever since youve been around
(これまで出会ったことのない愛)
Your loves put me at the top of the world
(あなたの愛が私を世界の頂上に連れて行ってくれる)

Something in the wind has learned my name
(風の中で私の名前を教えてくれるもの)
And its tellin me that things are not the same
(それはすべてが同じではない、ということを教えてくれる)
In the leaves on the trees and the touch of the breeze
(木には葉が繁り、枝に触れると)
Theres a pleasin sense of happiness for me
(幸せを感じる)

There is only one wish on my mind
(私の心にはたった一つの願いがある)
When this day is through I hope that I will find
(私が願ったような日々が送られたら)
That tomorrow will be just the same for you and me
(明日は私とあなたにとってまったく同じになるわ)
All I need will be mine if you are here
(私に必要なことはあなたがいてくれること)

こんな感じです。聞いたことなかったらぜひ一度聞いてみてください。
すばらしい曲です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも詳しく書いて頂きまして、ありがとうございます。
他にも候補が出てきてから、決めさせて頂きたいので。。。
すいません、色々知りたいです。

お礼日時:2007/09/19 23:51

ぁぃ、失恋ソングしか聴かなぃからなぁ><;



これ書ぃてるうちに誰か書くくらぃ有名だケド

sixpence none the richerのkiss me
ちょっと詞的。
悪いけど自分で訳してw
きゃっきゃっwww

ついでに、
男のゎ
今日発売のNew Found Gloryのに収録されているのだぁ!!

はぁ……
もぅ浮かばなぃとこがスゴイw
基本、女性VOゎR&Bしか聴かないもん><;
すぃません↓↓

ぁー、ちょっと子供ッぽくていぃ?
日本人が歌ってるケド
最近、ぁぃゎ洋楽シカトしてこればっか聴いてるw
AYUSE KOZUE の SUNDAE LOVE
このキラキラ感がまぶしぃのだぁ!!!


ばいブーメランーーーーーーーーー→
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 22:26

Vanessa Carltonの "A Thousand Miles" なんかどうでしょうか。


ラストの方に、
「もし今夜あなたに会えるなら、あなたを抱きしめられるなら、
 私は千マイルの距離だって歩くことができる」
っていう歌詞があります。

とりあえず、英語歌詞から…

Making my way downtown
Walking fast
Faces pass
And I'm home bound

Staring blankly ahead
Just making my way
Making a way
Through the crowd

And I need you
And I miss you
And now I wonder....

If I could fall
Into the sky
Do you think time
Would pass me by
'Cause you know I'd walk
A thousand miles
If I could
Just see you
Tonight

It's always times like these
When I think of you
And I wonder
If you ever
Think of me

'Cause everything's so wrong
And I don't belong
Living in your
Precious memory

'Cause I'll need you
And I'll miss you
And now I wonder....

If I could fall
Into the sky
Do you think time
Would pass me by
'Cause you know I'd walk
A thousand miles
If I could
Just see you
Tonight

And I, I
Don't want to let you know
I, I
Drown in your memory
I, I
Don't want to let this go
I, I
Don't....

Making my way downtown
Walking fast
Faces pass
And I'm home bound

Staring blankly ahead
Just making my way
Making a way
Through the crowd

And I still need you
And I still miss you
And now I wonder....

If I could fall
Into the sky
Do you think time
Would pass us by
'Cause you know I'd walk
A thousand miles
If I could
Just see you...

If I could fall
Into the sky
Do you think time
Would pass me by
'Cause you know I'd walk
A thousand miles
If I could
Just see you
If I could
Just hold you
Tonight

参考URL:http://listen.jp/store/album_00606949330729.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語訳も合わせて、ありがとうございます。
感動しました。(ウルウル)

お礼日時:2007/09/20 22:29

No.3の者です。

日本語歌詞も載せておきます。
長くなってしまってごめんなさい。


都会の生活は苦しい
足早に歩いていて
人が通り過ぎて行って
そして私の心は家に縛られたまま

前をボーっと見つめて
ただ進むだけ
一つの例として
人ごみを掻き分けて

私には貴方が必要で
貴方がいないと寂しくて
ねえ、教えて下さい…

もしも空に落ちていく事が出来たら
時間も私を通り過ぎてくれると思いますか
だって貴方も知っていると思うけれど
私は千マイルだって歩ける
もしも今夜
ただ貴方に会えるなら

貴方の事を考える時は
いつだってこんな風
ねえ、教えてください
貴方は
私の事を考える事がありますか

だって全て間違っているものばかりで
それに私は
貴方の大事な思い出なんかになるつもりは
ないから

だって私にはこの先も貴方が必要になる時が来る
まだ貴方がいないと寂しくなる時が来るから
ねえ、教えて下さい…

もしも空に落ちていく事が出来たら
時間も私を通り過ぎてくれると思いますか
だって貴方も知っていると思うけれど
私は千マイルだって歩ける
もしも今夜
ただ貴方に会えるなら

そして私は、私は
貴方に知られたくない
私は、私は
貴方の思い出に埋もれていく
私は、私は
そのままにしておきたくない
私は、私は…

都会の生活は苦しい
足早に歩いていて
人が通り過ぎて行って
そして私の心は家に縛られたまま

前をボーっと見つめて
ただ進むだけ
一つの例として
人ごみを掻き分けて

私にはまだ貴方が必要で
まだ貴方がいないと寂しくて
ねえ、教えて下さい…

もしも空に落ちていく事が出来たら
時間も私たちを通り過ぎてくれると思いますか
だって貴方も知っていると思うけれど
私は千マイルだって歩ける
もしも今夜
ただ貴方に会えるなら…

もしも空に落ちていく事が出来たら
時間も私を通り過ぎてくれると思いますか
だって貴方も知っていると思うけれど
私は千マイルだって歩ける
もしも今夜
ただ貴方に会えるなら
ただ貴方を抱き締められるなら
    • good
    • 1

歌詞とか載せちゃっていいのかな?


すぐ消されると思いますが・・。

私は、Lily Allenがお勧め。
既に挙がってるVanessa Carltonなんかでもいいんですが、普通のラヴソングはなんか臭いなー、って思ったらこっちがお勧め。
完全にウケ狙いです。

↓こんな歌詞
・言葉が汚い
・強気の女
・世間への皮肉

純粋に愛を伝えるのには向いてないでしょうが(笑)、その場は楽しくなるはずです。(場違い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!