アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近デトックスに興味があり、色々と本を見ては食事療法など気にしてはいるのですが、育児に忙しく、ついつい食事が適当になってしまったりしています。

そこでサプリメントを取ってみようかと思ったのですが、ネットで調べても、お茶や水やクロロフィルやドリンクなど気になる商品が沢山ありすぎて、一体どれが効果があるのかわかりません。

デトックス経験者の方で、「これはなかなか効果があったよ」とか「これは駄目だった」など、何でも良いので教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は毒出しジュースを作って飲んでいます。


むくみが取れて便秘も解消されましたよ。

作り方は簡単です。
カップ2杯(400ml)のお湯に、ペパーミントティーのティーバッグ1個を入れ、
ミントティーを作ります。
そこに、
レモン果汁(ポッカ100レモン) 大さじ2杯
チューブ入りショウガ 2cm
オリゴ糖(オリゴのおかげ) 小さじ1~2杯
水 100ml
にがり 少々を加えます。

冷蔵庫で2,3日は十分保存できますから、鍋で多めに作っています。
詳しくお知りになりたいようでしたら、下記の本をご覧ください。
上の材料の量は、私の好みで増減した量ですのでご参考までに。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E6%AF%92%E5%87 …

以下、参考になりそうな関連サイトを貼ってみました。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

自分で作るジュースなのですね。便秘解消とむくみが実際取れたという事なので早速やってみようと思います。
ペパーミントティーが近所を探しても見当たらないのでネットで買おうかな?

サイトもなかなか詳しく書かれてあって興味深く見せていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 23:13

デトックスなんて詐欺のようなものですよ。


サプリで体内から重金属などが排出されるわけがありません。

そんなことができるなら、有機水銀の害で苦しむ水俣病の患者さんを助けてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

確かに、言われる通りかもしれませんね。
仮にサプリメントを取ったとしても、そのサプリメントに体に良くないものが入っているという可能性もあるでしょうし・・・

デトックス云々というよりも、健康を維持する為に気をつけるというスタンスで良いのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!