プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シーズンの最多得点記録てだれで何点なのでしょうか?
イチローは130試合で111点でしたが、これ以上の方が
いるでしょうか?

A 回答 (5件)

どうも今晩は!



取り合えず、最近の記録を調べた中では、2001年の近鉄ローズ選手の137得点(140試合)、
2000年の日ハム小笠原選手の126得点(135試合)がありますね。


ご参考まで
    • good
    • 0

再びお邪魔します。



シーズン記録は、1950年松竹の小鶴誠選手の143得点のようです。
http://www.din.or.jp/~nakatomi/record/nendo/inde …


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
130試合で143試合はものすごいですね。
でも、飛ぶボール使っていたのですね。

お礼日時:2007/09/22 00:49

1950年小鶴誠さん(松竹)の137試合で143得点が現在でも最高記録です。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E9%B6%B4% …

http://www.h5.dion.ne.jp/~snake17/d-season-b.html

http://bis.npb.or.jp/yearly/centralleague_1950.h …

その年の小鶴さんを含めた松竹ロビンス打線は「水爆打線」と呼ばれていたようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E7%88%86% …
    • good
    • 0

近年では、阪神の今岡選手が147打点で打点の話題が注目されてました。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%93%E7%82%B9_ …
    • good
    • 0

小鶴誠 (松竹)


1950年 年間 143 得点が日本記録だとおもいます

参考URL:http://bis.npb.or.jp/history/index_sseason.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!