プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日YAMAHAストラップ SP-410が届いたのですが、いまいち取り付け方がわからずこまっています…><
どなたかわかりやすく説明してくださる方お願いします。

A 回答 (1件)

見た限り、あまりにもごく普通の「ありふれた」ストラップなので、いささか申し訳ない言い方ですが、「なぜ取り付け方がわからないのか、質問文ではさっぱりわからない」というのが、正直な印象です。



要は、(ごく普通のエレキギター/エレキベースなら)、

幅広の方のストラップの切れ込み穴を、ネック側のストラップピンに引っかけ、
細い方の切れ込み穴をボディのお尻のストラップピンに引っかけ、
自分のフォームに合わせてストラップの長さを調節する。

・・・で、「はい、おしまい」なはずなんですが?

ギター以外の楽器に使うとか、ギターに「ストラップピンが無い」となると、確かに「どうしよう!?」だとは思いますが、その場合は、そもそもストラップの種類を間違えて買ったということになるのでは??
・・・と、逆に悩んでしまいますね。

まぁ、とりあえず参考URL見ていただいて、「訊きたいのはそんなことじゃない」ということなら、状況補足が欲しいところですね。

参考URL:http://tenant.depart.livedoor.com/t/sakuragakki/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!