アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 GLADIATOR -ROAD TO FREEDOMやシャドウオブローマのような操作性で敵と戦うRPG(ファンタジー系)ってありますか?
 レベルが低くても、自分の操作である程度フォローできる。操作が難しい時は、レベルを上げるみたいな感じのゲームです。RPGでなくてもアクションゲームでもかまいません。
 自分としては、ローグギャラクシーが一番近い感じなのですが(ですが、シャドウオブローマとかに比べるとローグはちょっと操作が簡単すぎるかなという気はあります)、あのような感じで、ファンタジー系のゲームを探しています。知っている方がいたらよろしく御願いします。

A 回答 (2件)

 PS2ならカプコンの「クリムゾンティアーズ」ってACTが近い感じかと思うんですけど。

性能の違う3人のキャラを使い分けながら迷宮を探索するゲームで、さすがはカプコンというか(作ってるのはSPIKEですが)プレーヤーの腕前で結構な部分をカバーできてしまう辺り、地味ながらなかなかのモノです。OPで倖田來未が歌ってたり、意外なトコに拘っててお勧めなんですが残念ながらファンタジー系でなくSF系なんですわ・・・
http://www.crim.jp/index2.html

 あと「GLADIATOR -ROAD TO FREEDOM」と同じERTAIN/娯匠のコンビが出した「ロストレグナム~魔窟の皇帝」ってゲームがありまして。同じように古代ローマ帝国を舞台にした迷宮探索モノなんですが、コレが地味ながら実にいい出来でして。グラディエーターとかハイランダーとか性能の違うキャラから一人選んでひたすら迷宮を探索するという。プレーヤーのテクニックに加えてこちらは武器の強化という要素があるので、行き詰ったらレベルと武器性能で進めます。超お勧めなんですが、残念ながらPSPなんですわ・・・
 ただ、「GLADIATOR -ROAD TO FREEDOM」がお好きならコレのためにPSP本体を購入されても後悔はしないと思いますが♪
http://lost_regnum.ertain.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリムゾンティアーズ買いました。操作性は、かなりローグっぽいですね。まだはじめたばかりですが、結構楽しめそうです。bamiさんも書いていたことですが、SF系というところだけが残念です。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 10:09

『MARK OF KRI(マーク オブ クリィ)』(カプコン)


はいかがでしょうか。
ステルス攻撃が主なスニーキングアクションなので戦略性が高いです。
もちろん敵をバッサ斬りするシーンもありますが。
操作は複雑な方になると思いますが、難易度は中の上といった位です。
キャラ絵はディズニー調のほんわかした感じですが、結構残虐野郎だったりします。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/kri/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 昔ファミ通でチェックしたことがあるような気がします。中古ゲーム屋さんに行ったのですが売っていなかったので、また機会があったら購入したいと思ってます。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!