プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の時はじめて編み棒を持って20数年来、編物が大好きで本を見て自己流でつくってます。
最近ちゃんとした編み方を習ってみたいなぁ・・と思ってるんですが教室とか調べても
平日昼間のものばかり引っかかって仕事してる私には通えません(^^;

某都内毛糸やさんで「金曜午後から先生を呼んで講習するのでいらしたら?」と
声をかけて頂きましたが「平日は仕事してるので無理です」って説明したら
「お勤めしてる人も編物やるのねぇ」と店員さんに驚かれちゃいました(^^;

東横線沿線に住んでて勤務地は横浜なんですが、この近辺で平日夜間もしくは
週末に編物を教えてくれるところをご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけませんか?

週末なら山の手線内くらいまで通えます。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

通学ではなく通信教育なのですが、こちらはどうでしょうか?


私はまだ入会してないのですが、何度か質問等をやり取りをしていて、
とても親切な対応をしてもらっています。

私も時期をみて入会する予定です。
ぜひ、一度のぞいてみてくださいね☆

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~knitGEM/
    • good
    • 0

前出のwaka-koです。


東横沿線でしたよね・・・。渋谷の東急セミナー渋谷BEにも編み物の教室がたくさんあったかと思います。
下記HPでも、検索できると思いますので探してみてくださいね。

参考URL:http://www.tokyu.co.jp/be/
    • good
    • 0

私は東海道線沿線なので、私が教えて差し上げられればいいのですが、


夜や週末だとちょっと無理なのでヴォーグ学園をご紹介します。

お勤めが横浜だと言うことなので、横浜校がいいのではないかと思います。
普通の手編みのコースは夜間がないので、ニッティングクラブというコースになります。
このコースは、自分のペースで作品を作りながら単位を取っていくものです。
スタンダード、アドバンス、セミプロと進んでいくと
講師や指導員の資格を取るコースに進むこともできます。
時間は、木曜日の18:00~20:30になります。
10月から始まりますので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。
場所は、日本生命ビルの8階です。
ダイヤモンド地下街をまっすぐに行くと雨に濡れずに行かれます。
    • good
    • 1

下記ホームページの中に、教室の検索ページがありますので


ご希望の条件を入力されて検索されてはいかがでしょうか?
日本ヴォーグ社のコミュニティHPです。

参考URL:http://www.tezukuritown.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!