プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
こないだ、GTSでエレキブルを交換してもらったら
マスターボールで捕まえたLV100の色違いでした。
しかも、「LV100のときに出会った」と書いてありました。
これって、改造ですよね。きっと。

今まで真面目にダイヤを進めてきたのですが、
一度改造を貰ってしまうと、ソフトは壊れてしまうのでしょうか?
もらってしまったポケモンを「にがす」に
すれば、消去されるのでしょうか?

このままソフトが壊れてしまうのであれば対策ありますか?
(もう1本ソフトを買って、それに移す。など)

どなたかご存知のかた、教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

間違いなく改造でしょう。


野生でもレベル100のポケモンはいませんし、
レベル100の状態でもらえるイベントもありません。
人が育てた場合でも、捕まえた時のレベルが記載されます。
「Lv100のときに であった」と記載される事はありえません。

実際に改造で、データが壊れたという例は聞いた事はありませんが、
プログラムがエラーデータと認識して削除したり、
その正しくないデータ(ポケモン)を実行中に動作不良を起こす、
そんな所ではないでしょうか。あくまでも素人考えですが。

もう二度とそのデータが動かない状況にする、
つまり、逃がしてしまえば、おそらく安全になるかと思われます。

改造で作られたポケモンは所詮はニセモノです。
そう思ってキッパリあきらめてしまうのが一番です。
これで困っている自分と同じ人を増やさないためにも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。ご回答ありがとうございます。
さっそく逃がしました。
改造=ウィルスみたいに、一度感染するとソフトが全部おかしくなるんじゃないか?と思ってました。
改造してる人なら、そもそもGTSで交換しなくてもポケモンを作れる?はずなのに・・・なぜ私と交換したのか謎です。

お礼日時:2007/09/23 18:47

子供が友達から聞いたそうですが、


・「LV100のときに出会った」
・「とおく はなれた とちから やってきた」
は、改造の可能性があるそうです。
子供もため息をつきながら逃がしてたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。回答ありがとうございます。
私も子供のように純粋にゲームを楽しんでいるので、
改造が送り込まれてきて、ショックです。
GTSのほうで、おかしなポケモンは交換できないようにもっとチェックをして欲しいものですね。

お礼日時:2007/09/23 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!