プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。
彼女や結婚相手の職業は何だったいいと思いますか???
あと結婚相手には、職業*容姿*性格*歳など重要視するのは何をどのような順番でなのでしょうか???
その対象が彼女だとそれはどのように変わりますか???

A 回答 (3件)

1、なんだって良いです。

嫌なら付き合わないだろうから。
2、性格>容姿>歳>職業。
3、変わりませんよ。気に入った人とお付き合いできるのが最高。
    • 0

未婚の男性です。

経験には基づいた回答ではありませんので、不要な場合は無視をしてください。

・彼女や結婚相手の職業は何だったいいと思いますか???
  無職でも構いません。専門職でもキャリアでも普通の事務職でも工場勤務でも良いです。女性が男性を見る場合もそうでしょうが、仕事をしている方であれば、そのことで充実した生活をしていれば、プラスになると思います。ただNo.1さんが抵抗があると書かれている職業は私も同様に抵抗があります。

・結婚相手には、職業*容姿*性格*歳など重要視するのは何をどのような順番
  例示されていることだけで記入します。
  1.職業(抵抗がある職業の場合は除かれる可能性大)
  2.年齢(極端に年が離れている場合は、将来のことを考えます)
  3.性格(長期間一緒にいる訳ですから、相性は考えます)
  4.容姿(好みであれば、一緒にいたいという気持ちは強くなると思います)

・対象が彼女だとそれはどのように変わりますか
  職業重視は変わらないです。女性は年齢を詐称する方もいますから、外見や性格が占める割合が大きくなると思います。もっとも付き合いが長くなればなるほど結婚相手と近づいていくでしょう。
    • 0

職業のうんぬんや相手の収入とかは余り気にしません。

水商売やAVやっていると言われるとかなり抵抗がありますが…。

よく看護士がいいとかすっちーがいいとかいいますけど、幻想です。看護士にもすっちーにも×な人はたくさんいますし、本人次第でしょう。

それとフリーターとか家事手伝いは、気にする人は多いです。社会経験がない人と一緒に暮らしていけるのだろうか?みたいな不安ですよね。

1. 容姿
2. 年齢
3. 体型(でぶじゃないか?)
4. 性格
5. 職業

が多いんじゃないでしょうか?付き合う時でも余り変わらないような気がします。

なぜなら男性の場合は、結婚前提で付き合うことって少ないからです。よければ結婚してもいいけど、まずは付き合ってみたい人と付き合って、それからです。

女性と一番違うところはそこです。付き合う人と結婚する人の見方が男性は女性ほど違いません。

それと女性と話していて一番違うと思うところは、容姿の厳しさが女性とはどうも違うようです。

男性のほうが一般的にはハードルが高いようです。

また、誤解のないようにいっておきますが、容姿も年齢も体型も最低ラインがあって同時にみます。(人によって異なります)

その最低ラインを超えた人の中で、性格を吟味するといったところではないでしょうか?

職業は余り重要ではありません。

って書きたい放題書いてしまいましたが、現実だと思います。

だから、結婚しない(できない?)人が増えているというのが個人的な感想かな。(笑)
    • 0