アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は映画が好きで、よくビデオ屋でレンタルして観てます。
映画の中でも最近は、不思議な感じ(?)のする映画にハマってます。

例えば「うずまき」とか「自殺サークル」とかのサイコっぽい感じの映画です。
ジャンルはSFホラーかミステリー系の邦画がいいです。普通の人が観たら、
ちょっと気持ち悪いと思うくらいの映画がいいです。
“怖い”よりも“気持ち悪い”って感じの…と言ってもスプラッタとか内臓グチャグチャ系(ゴメンナサイ)の気持ち悪いじゃなくて、精神的な気持ち悪い。
もーほんと馬鹿ですいません。説明下手糞で。
この説明で何となく分かった方で、そーゆー系の映画知ってる人いましたら教えて下さい。

A 回答 (10件)

#2で回答したchoco87です。



『CUBE(キューブ)』という映画はビデオで
確か二本出てたと記憶してますが
先に出た方を見て下さいね。

それから、ちょいと検索して思い出したのですが
『ユージュアル・サスペクツ』という映画も
見終わった後、
『?????』
そして二回目を見て
『してやられた~~~~!!!』と思います。
これはビデオ向きですね。
見た後に必ず『?』って思うから。

同様に『?』って思う映画としては
韓国映画の『カル』です。
hageparaさんがおいくつか解らないですけど
この映画確か18禁だったと思います。
別に嫌らしいシーンが出てくる訳ではないです。
ただ猟奇殺人を追う刑事の話なので
ちょいと(かなりかな?)エグイです。
これも見た後、もう一度見たくなります。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに自分は中学生です
R指定の映画ですが、観たいのでビデオ屋で頑張ってみます。

お礼日時:2002/08/19 13:52

アンソニー・ホプキンス主演のTITUS(タイタス)はお勧めです。


シェイクスピアの原作なんですが、まさに異色作です。
この作品のキャッチコピーは「残酷。それでいて恐ろしいほどに美しい」なんですが、まさにその通り。
ローマ時代のストーリーなんですが、処刑のシーンや復讐劇の残忍さが何とも言えません。
映画自体もまるで舞台を見てるような気分になれます。
くわしくは参考URLの方をご覧下さい。
でも、あまり見過ぎても、話の内容がわかっちゃうかも・・・。

参考URL:http://www.gaga.ne.jp/titus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あえて参考URLは見ないようにします。ちょっとは観たけど。
近々観たいと想います。

お礼日時:2002/08/19 13:50

#1で回答した者です。


洋画もOKとのことですので、もう一つ追加させていただきます。
「メメント」は面白かったです。頭クラクラしてきますよ。
現在公開中の「タイムマシーン」主演男優が好演しています。

参考URL:http://www.otnemem.jp/memento/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『メメント』と言うタイトルだけなら聞いた事が…
これも面白そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/18 10:56

鈴木清順の「陽炎座」(1981年/シネマ・プラセット)


この世のとあの世の境目がどこだか判らないけど、話はどんどん進む感じが気味悪いです。ホラーでもミステリーでもないですけど、泉鏡花です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
公式サイトにておおまかなストーリーを読みました。
これは面白そうですね。レンタルしたいと思ってます

お礼日時:2002/08/18 10:53

「PICNIC」がおすすめですね~。



監督 岩井俊二
出演 CHARA 浅野忠信 橋爪浩一

ふし~ぎな感じの映画で、そして見終えた後精神的にちょっと気持ち悪くなりました。
ぴったりですね!!

参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/001115picn. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『PiCNiC』友達から聞いた事があります。
この機会に是非レンタルしてみます。

お礼日時:2002/08/18 10:49

こんにちは。



古い映画ですが「金田一耕助の冒険」はけっこういいと思います。

俳優もスタッフも豪華なのに、インチキくささとチープ感が漂い、
馬鹿馬鹿しいパロディーがいっぱいのコメディーなのに、
どこかもの悲しい映画です。

気持ち悪いというより、多少居心地悪いという感じですが、
皆様ご推薦の映画にちょっと疲れたときの「ひと休み」にいかがでしょう?

(もちろん、金田一耕助ですから猟奇な事件もおこりますが・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『金田一耕助の冒険』観た事ないので、いつか観ようと思います。

お礼日時:2002/08/18 10:46

『修羅の極道 蛇の道』


『修羅の狼 蜘蛛の瞳』

上記2本の黒沢清監督作品をお奨めします。

タイトルを見ると、そして主演が哀川翔だと、ヤクザ映画のよう(まあ、あながち間違ってもいないのだけれど)ですが、映画館で上映された時のタイトルは“修羅の~”の部分のないもので、一級のサイコ・サスペンス&変な映画です。

多少手に取るのに抵抗があるかもしれませんが、がんばって乗り切ってください。
大満足できるはずです。
なお、同監督の作品に『CURE』という、世界的に見てもおそらく1、2を争う(アメリカでリメイクされるそうな)傑作サイコ・ホラーもあります。

さらにNo.3の方に付け足して、『コックと~』と同じグリーナウェイ監督作品『ベイビー・オブ・マコン』もおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてアリガトウございます。
『修羅の極道 蛇の道』
『修羅の狼 蜘蛛の瞳』頑張ってレンタルしてみます!
そして『CURE』『ベイビー・オブ・マコン』も機会があればレンタルしたいと思います!!

お礼日時:2002/08/17 21:00

これも洋画ですが。


「コックと泥棒その妻と愛人」てご存じですか?

ご要望のものとはちょいとずれているかも
しれませんが 私の考える
「精神的気持ち悪い」映画です。
画面とか衣装はキレイなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてアリガトウございました。
「コックと泥棒その妻と愛人」これも知りませんでした。
あー観てみた。是非、レンタルします!

お礼日時:2002/08/17 16:35

邦画がいいとおっしゃっているにもかかわらず


洋画をすすめる私をお許しください。

『キューブ』って映画ご存知ですか??
とにかく見て下さい。
それだけです。
前置きもさわりも何も語りません。
騙されたと思ってレンタルしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてアリガトウございました。
洋画でも全然結構です。
「キューブ」という映画、自分は知りませんでした。今度、レンタルしてみます。

お礼日時:2002/08/17 16:23

「鉄男」なんてどうでしょうか?


今ではプロジェクトXのナレーションで有名な田口トモロヲですが、昔はこういう映画に出演してたんです(笑)

参考URL:http://www1.sphere.ne.jp/there-s/tetsuo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてアリガトウございました。
「鉄男」 面白そうですね。今度、レンタルしてみます。

お礼日時:2002/08/17 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!