アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルを使う時の「×」に当たる、を入力したいのですが、バイオのノートを使っているため、テンキーがありません。キーボーの配置上「P」のボタンの側面に書いてありますが、入力方法がわかりません。仮名変換にしてみたり、シフトを使ったりしてますが、入力できないのです。ご存知のかた、教えていただけますか?
(今は、IMEパットから、入力している始末です。)

ついでにもう一つ質問なのですが、エクセルで、「×」と、「*」は、同義語と習ったのですが、私の家のパソコンでは、変わりに「×」を使うと認識されません。どうしてでしょうか?よろしくお願いします。

PCは、バイオPCG-XR7Z 
OSはWINDOWS ME、エクセルはOFFICE2000バージョンです。

A 回答 (3件)

側面に書いてある文字は『NumLock』と書いているキーを押して、NumLockランプが点いているときだけ出ます。

でも、普通の日本語キーボードなら「shift」を押しながら「:」で出ません?

ちなみに「×」と「*」は(扱いも)別物だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おっしゃるとおり、「:」のキーにもありました。凄く馬鹿な質問してましたありがとうございます。**(うれしくて連発)

>>「P」のボタンの側面に書いてありますが、入力方法がわかりません。

「NumLock」を押して10キーを有効にすると側面の文字がそのまま入力出来ます。
入力が終わったら「NumLock」を押さないとキートップの文字が入力できない
ので注意して下さい。

他にも「け」のキーにも*がありませんか?あれば英字入力モードでshiftキーを
押しながら「け」で入力できます。

>>エクセルで、「×」と、「*」は、同義語と習ったのですが
エクセルだけではなくコンピューターで×の代わりに*を使います。
同義語といえばそうですが、代用すると覚えてた方が良いですよ。
因みに÷は/ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。下記の通り解決しましたのでお騒がせいたしました。

Numlockキーを押した後でお酢か他にも「:」などの上キーにありませんか?あればシフトキーを押しながらで入力できるはずです。

>エクセルで、「×」と、「*」は、同義語と習ったのですが

エクセルで×(掛ける)を実行するときは「*」を使うという意味ではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、下記の通り解決いたしました。