アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのキーボード入力で『ディ』とうつにはどうしたらよいでしょうか?
現在はわからないので、デといれてそのあとでィと入力しています。
どなたか一回で入力する方法を教えてください。

A 回答 (4件)

皆さんから回答が出尽くしているようですが。

ひとつの方法として
私の場合は・・。
(1)「フィ(fi)」と入力、変換後「フ」を削除。
 例えば「デフィジタル(defijitaru)」と入力、変換してからフを削除する。
(2) ディジタルなど多用する単語は、最初入力するときに単語登録しています。例えば「で」入力で「ディ」、「ディジタル」「ディスク」など何種類か登録しておけば「で」と入力して変換するだけで、いくつかの言葉の変換が可能です。技術的な文書など同じ言葉が頻繁に出てくる文章を書く場合に重宝しています。
*使い勝手の問題ですが「でじたる」→ディジタル、「ですく」→ディスクと単独で単語登録する方法もありますね。
    • good
    • 0

dhi


deli
dexi
など。
    • good
    • 11

ローマ字かな漢字変換なら「DHI」です.デュは「DHU」デョ「DHO」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
たすかりました。

お礼日時:2008/02/06 13:21

ディはDHIで入力できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2008/02/06 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!