アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはウインドウズ2000、OFFICE2000を使っています。
エクセルファイルで「名前を付けて保存」するときに、
タイトルに「・」(中黒)を入れたいのですが、
かなにしてあっても「/」(スラッシュ)になってしまいます。
ちなみに「てん」と入力してから「・」を変換して出すことは可能でした。
キーボードのひらがなの「め」のところから中黒は出せますでしょうか。
何か設定方法があれば教えてください。

A 回答 (5件)

["ファイル名を付けて保存"で全角の「・」「。

」が入力不可]
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

以上の通り、Office2000/MS-IME2000環境での「仕様」だそうなので、残念ながら"てん"で変換するより方法はありません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
仕様なら仕方ないですね・・

こんにちは。

えーと、問題の本質がどこにあるか、勘違いなさっているようです。
>保存時のタイトルに「・」(中黒)を入力したい
おそらく、保存時ではなくても「め」のところを押して「・」は出ないのだと思いますがいかがでしょう。
カナ漢字入力は何をお使いですか?
MS-IMEですか?ATOKですか?
ローマ字入力ですか?カナ入力ですか?
いずれにしても、漢字入力のとき下の方に出る漢字入力のバーにあるプロパティというボタンをクリックして、「句読点設定」というところを探してみてください。
そこに「/」の設定項目があるはずですので、そこで「・」を選べば、「め」のキーを押したとき「・」が入力されるようになるはずです。
これでも「・」が入力できないようでしたら、上記の質問に補足でお答えください。
    • 0
この回答へのお礼

普段は「・」は出ています。
仕様ということで納得しました。
どうもありがとうございました。

単に「/」キーを入力してもできないと思います、やるとしたら「/」キーの前にひな入力で適当の字を入力してから「/」を「・」に変換する。

但し、おっしゃるように「てん」を入れたほうが早いかもしれません。
回答なってなくてすいませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

ごめんなさい。

間違えました。

回答撤回します。
    • 0

仮名漢字変換モードで「め」のキーを押して、「F6」か「F7」キーを押してください。

全角の「・」に変換されます。半角の「・」にしたい時は、続けて「F8」キーを押してください。
    • 0