推しミネラルウォーターはありますか?

子供のころに持っていた懐かしい絵本を探しています。お心当たりのある方、教えてください。
1.1970年後半~1980年前半ぐらい かぐやひめの絵本
  A4サイズ、厚紙がしっかりした厚さ2センチぐらい
  みどり色の鮮やかな竹の色がきれいな表紙、ビニールっぽい。
2.1960年後半~1980年前半ぐらい 童話3冊セットのミニサイズ絵本
  15センチ程度の正方形
  ながぐつをはいたねこ、まっちうりのしょうじょ、みにくいあひるのこ 3作品

 手がかりがつかめずにいます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

二番目の方ですが ピクシー絵本かもしれません。


昭和50年ごろにかなり流行ったちいさな絵本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。残念ながら違うようです。
しかしピクシー絵本を初めて知りました!

お礼日時:2007/09/30 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報