プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AT車(スクーター)でMT車並みの加速性能をもってるスクーターってありますか?
教えてください

A 回答 (5件)

1です


2の方が言われる
2スト180のランナーが最速でしょうね

それと2の方が言われてるのはヤマハのマジェスティーじゃ無く
マラグーティと言うメーカーの
ファントムマックスと言う250ccのスクーターです
これはランナーほど俊足では無いですが
実用度を考えれば最速クラスでしょうね

参考URL:http://www.malaguti.jp/phantom250.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクーターで速度を求めると2ストしかないんですね

お礼日時:2007/10/10 13:39

低速、乗り易さ重視のスクーターに そんなもの、ないんじゃない?(笑)

    • good
    • 0

1&3です、、、


勘違いして投稿しちゃいました
マジェの事も書かれてた様ですね、、無視して下さいw
    • good
    • 0

すでに生産終了ですが、ジレラのランナー180(2ストのモデル)をチューンすれば、おそらく最強だと思います。

アクセルを捻るだけなので、MT車に対しても発進加速ではそうそう負けないでしょう。

ノーマルということならマラグーティのファントムマックスあたりではないかと思います。

上記はいずれもイタリア車です。
国内ですと、生産終了でいいならフリーウェイ、現役モデルなら新型マジェスティが最速かと思いますが、パワーバンドに入った状態のMT車に対してはちょっと分が悪いでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます
マジェスティってマジェスティC(YP250C)ですか?それともマジェスティ(YP250)ですか?

補足日時:2007/09/26 00:18
    • good
    • 0

ノーマルならヤマハのT-Maxが最速かと思います


改造車でも可能なら120cc~の原付で
50mを3秒フラット近くで走るのもありますよ

この回答への補足

排気量を書くのを忘れてました
126~250の間で教えてください。

補足日時:2007/09/25 21:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!