プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白鳳女子短期大学について情報をくださいm(_ _)m本当にどんなことでもかまいません。噂とかでもよいのです。宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

奈良のですか?以前、隣の高校の中の人でした 中は本当にきれいです。

(理事長が衆議院議員のコネで作った短大なんでw)あと、留学生だけはかなり条件が緩いです。なんで留学生が多いです。その代わり、雰囲気は至ってマジメですね。ちなみに中の設備は国立大学より豪華です。結構裏ルートを持っているので、大学3年次編入も楽にできるみたいです。実は授業によっては、講師の本職が隣の高校の教師だったりしますwその分、高校に近い雰囲気なんで授業も分かりやすいでしょう。大学祭には、留学生の母国料理のベトナム料理とかタイ料理の店が出るので面白いですよ。あと隣の高校の帰宅時間と重なるとバスがいっぱいでに薬井からはバスに乗れないこともあります 朝は隣の高校のほうが登校時間が早いのでそんなに問題にならないです。。まあ王寺駅まで歩いても警察の横を曲がっていけば15分くらいで着くのですが。。治安も悪くない(というより横が警察)です。参考になりましたでしょうか?

この回答への補足

解答ありがとうございました。学校の雰囲気などよくわかりました。あと、もう少し質問させてください。この短大のレベルは高いほうでしょうか?私立ですが看護学科や理学療法学科があると聞いたので。

• 2

看護のほうですね。

最近人気が出てレベルが上がっているようです。悪い評判は聞きません。一方同法人の隣の高校は悪い評判ばかりですが。。ホント隣の高校の優秀な教師が全部短大の講師になってしまいましたから、講義はすごく有意義なものみたいです。周りからも評価は最近高いですよ。全国模試で偏差値45程度 センター試験で5~6割程度くらいがどうやら合格ラインのようです。だいたい私立看護系大学と同程度のようです。この先レベルはどんどん上がっていくと思われます。3年ほど前なんて偏差値ランクにも出てこないくらいでしたから(35以下でした)余談ですが、理事長は4年制大学を目指しているそうです・・あと、隣は男子の多い中学、高校ですが、ウブな人が多いのでまず、短大生に手を出したり、交流したりってことは数年間一切聞いたことはありません。その点はご安心ください(笑)  
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございましたm(_ _)m