推しミネラルウォーターはありますか?

友人(2人)の誕生日を祝うためにちょっといいお店で食事をするのですが、祝ってあげる一人が都合で来れなくなってしまいました。延期にしてもいいのですが、僕が企画するといつも延期になるので今回は避けたいの気持ちなのです。でも、その人がかわいそうな気もします。

ちなみに大体の日程は前々から決まっていました。皆さんならどうしますか?

A 回答 (2件)

こんにちは 質問者さんはよく誕生会の企画されたりしているんですか? されてるんでしたら、いつも延期というのは、ちょっとつらいですよね。

でも、今回祝ってあげる一人が都合で来れないってことですから、わたしなら、延期にします。
お祝いする人が一人でもいないというのでは、集まっても、みんなそろって2人の誕生日を祝うのほうが、いいのではないでしょうか。
>ちなみに大体の日程は前々から決まっていました
前々から決まっていたことなら、せめて主役の誕生日の2人は都合つけてほしいところでしたよね。
    • 0
この回答へのお礼

その人はまた別でやってもいいかなと思ったんですが、やはり延期ですかね~。もう少し時間もあるので参考にしたいと思います。ありがとうございました。

普通は、友人に相談するでしょうね。

友人の誕生日に、本人のいない誕生会をする必要があるなら、予定通りしましょう。
私は、友人より、あなたが可哀想な気がします。(友人に相談できない貴方)
もう少し、はっきりしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

普通であれば友人に相談ですよね。
正直友達に相談するのも少し躊躇してしまうのですが、
そんなことじゃだめですね。
ちゃんと聞いてみようと思います。