プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月末に静岡方面から成田空港に行きます。色々調べたのですが料金、時間、乗り換えなど総合的に見て新幹線で品川まで来て、そこからエアポート成田に乗ろうかと思います。質問は
16時49分品川着でエアポート成田16時58分発に乗り換えることは可能でしょうか?小さめのスーツケース1個を持った女性2人組です。
また、乗り換えを楽にするためにはどのあたりの車両に乗っておけばよいでしょうか?

A 回答 (5件)

9分あれば全然大丈夫です。


事前に品川駅構内をご確認されておくとよい思います。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html
    • good
    • 0

#4です。


私が乗車する時は本当にガラガラなので、隣の座席にスーツケースを置いてます。
今までこれで困ったことがないので、荷物に関して深く考えたことがなかったのですが、
実はグリーン車って、大きい荷物を置ける場所が乏しいですね。。。

隣の座席が空いていない場合や、車内が混み始めた場合にどうするかですが、
お手持ちのスーツケースが小さいサイズでしたら、床に寝かせて置くのがいいと思います。
(この場合、ご自身の足の置き場に苦労するかもしれませんが。)

もしくは、一番後ろの座席だと、座席と壁との間にスーツケースを置けるかもしれません、
が、試したことがないため、自信がありません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
回答者さんと同じように隣の席に置いておけることを祈りつつ
グリーンに乗ってみようと思います。

お礼日時:2007/09/28 16:27

成田に行くときは、いつもエアポート成田を使用しています。


絶対グリーン車がお勧めです!!

といいますのも、通常エアポート成田で空港に行く人は、空港までの交通費を安く上げたいと考えます。
そのため、大抵の人は中途半端に高いグリーン車には乗りません。
おかげで、グリーン車はとても空いています。
その他、
・クロスシート
・リクライニング有
・成田エクスプレスと比較して、それほど所要時間が変わらない
という点を考慮すると、エアポート成田のグリーン車は、コストパフォーマンスに優れています。
プラス950円の価値はありますよ!

品川発16:58なので、帰宅ラッシュにもギリギリ巻き込まれないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グリーン車を利用した場合
スーツケースはどのあたりに置けばよろしいのでしょうか?

お礼日時:2007/09/28 15:19

エアポート成田は、総武快速の列車と同じ車両なので、普通車だと、一部ボックス席もありますが、ほとんどが通勤型の長いすタイプです。



しかも平日の場合、この時間帯は、東京から先は、普通車の場合かなり混雑する可能性があります。

グリーン車は、リクライニングシートです。(在来線の特急の椅子と大差はありませんが)荷物がある場合は、両端に2階建て出ない部分の1階の席がいいと思います。

950円払ったとしても、グリーン車の方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グリーン車で検討したいと思います!

お礼日時:2007/09/28 15:20

9分なら余裕でしょう。


大体5分あれば十分。
こだまの2~3号車付近にエスカレーターがあったと思います。

エアポート成田はグリーン車がお得です。
(事前にグリーン券は買っておいてください。250円高くなります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間的に安心しました。
グリーン車と普通車はどんなところが違うのでしょうか?
950円出しても乗ったほうが良いのでしょうか?

お礼日時:2007/09/26 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!