プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

nVIDIA GeForce4MXのTVOUT端子なんですが、ずばりこれは何という規格のケーブルを買えば使えるんでしょうか。
家にS端子ケーブルというのがあったんですが、物理的に接続できません。
(TVOUT端子は7ピンあって、S端子は4ピン)
あちこち回って、同じ形状の端子を持つケーブルを探したんですが、見あたりませんでした。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

7ピンミニDINコネクタという規格の物です。

チューナーなどのコントロール溶出力を追加した物です。

Sビデオケーブルはピンが少ないだけですのでそのまま入りませんか?

また、7ピンコネクターコンポジットコネクタの変換ケーブルが付属していることが多いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「家にあったS端子ケーブルが物理的に入らない」というところが間違ってました。強めに押し込んだら入りました。確かに見た感じでは入りそうな形状だったんですが、ボード側の立て付けがよろしくなかったようで。
ケーブルが付属していないバルクものだったので、悩んでしまいました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/08/18 22:07

実物を持っていないのですが、通常7ピンのコネクタはSビデオとコンポジットのどちらでも使えるようにするための規格です。

Sビデオの4ピンのコネクタを使うか、付属していると思われるコンポジット変換ケーブルを使ってTVについている通常のRCAタイプのビデオ入力に接続します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に特殊なコネクタな訳ではなく、ちゃんと規格があったんですね。
とりあえず4ピンコネクタで接続できましたが、片側の接続先はTVのコンポジットなので、あらためてその規格のケーブルを探してみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/18 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!