アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで普通にPCゲームをプレイしていたのですが、本日購入したPCゲームをやっていたところブルースクリーンがでてフリーズしてしまうという症状がおきました。何回行っても症状はかわらず、ゲーム中にいきなりブルースクリーンが出て画面がとまってしまいます。原因は一体なんなんでしょうか?


ちなみにエラーコード?っぽいものは
0x0000008E (0xC0000005,0xB9E01B04,0xB5F8B3C4,0x00000000)

とでていました

A 回答 (5件)

すいませんw



もしかしてこれってプレステ用のCDではないですよね?

ファンタシースターユニバース イルミナスの野望は
オンラインはID登録してダウンロードして遊ぶだけです。
詳しくはコチラ↓
http://phantasystaruniverse.jp/home/

参考URL:http://phantasystaruniverse.jp/home/
    • good
    • 1

PCのスペックは十分足りてますね。

ーw-

もしかしたらグラフィックに問題があるかもしれません。
VISTAならこのやり方なのですけど確かXPもだったような気がします。^^;
nVIDIAのジーフォオースですから
ウィンドウズのメイン画面で 
(右)クリックでnVIDIAコントロールパネルをクリックしてください。

そして左側のタスクにある
3D機能をクリックそしてプレビューによるイメージ設定の機能クリック

そこで3Dアプリケーションによって自動的に設定するをクリック

適用して終了

これでもし駄目だったら一度ソフトの会社に問い合わせしてみてください。そこなら絶対に解決するでしょう。
    • good
    • 0

こういう場所で質問する前に、えらーコードで検索をかけてみましょう。



参考になりそうなものとしては
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

Windowsアップデートを行い、XPはSP2にアップデートしてありますか?

この回答への補足

アップデートは最新のものにしてあります。
XPもSP2にアップデートしてあります

補足日時:2007/09/27 22:43
    • good
    • 0

メーカー製パソコンならメーカー名と型番、自作なら主要部品のスペックと名称、それとプレイしていたゲームのタイトルを補足してください。

さすがに使っているパソコンも不明、ゲームのタイトルも不明では答えられません。このサイトを見ているのはエスパーじゃないんですよ。

この回答への補足

PC初心者なので何を書いたらいいかわかりませんが・・・
いちおう使っているPCのスペックです。
ゲームは『ファンタシースターユニバース イルミナスの野望』です


[○] OS
Windows XP Home Edition Service Pack 2 : Version 5.1 Build 2600

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[○] CPU
[0x06F0]Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6850 @ 3.00GHz (2 CPUs) x2
x86 Family 6 Model 15 Stepping 11 (ThirdWave Corporation)

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [3003MHz]

[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[1604MB/2047MB] : Virtual[1903MB/2048MB]

[○] ハードディスク
C:[444.1GB/465.8GB]

[○] ビデオカード
GeForce 8600 GTS [256.0 MB]
HAL/HARDWARE VSC(256)

補足日時:2007/09/27 22:40
    • good
    • 0

PCのスペックはどうなのですか?



通信速度はどうなのですか?

セキュリティーソフトの設定などはどうなのですか?

この回答への補足

PCのスペックは十分にたりています。

通信速度もそれをみたしているとおもいます。

セキュリティーソフトもいまやっているゲームの前作が普通にプレイできていたので問題ないとおもうのですが・・・

補足日時:2007/09/27 22:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!