プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日髪の毛を切るのに、髪の毛が飛び散らないよう新聞紙の上に座りながら切っていました。じかに新聞紙の上に素足をおいていたので、足に新聞紙のインクがついてしまっていたのですが、それに気づかずにシャワーを浴びてしまいました。

お風呂を出た後、お風呂の浴槽にインクがついているのを発見し、
オキシクリーンというオキシのパワーを使って汚れを落とすという
商品で浴槽を磨いてみましたが、その結果インク自体が全体に広まってしまい、浴槽が薄いグレーになってしまいました。

浴槽の下の部分はザラザラしています。

是非、元の白い浴槽に戻す方法を教えてください。

A 回答 (4件)

色んな名前があるとは思うのですが


セラミックのスポンジです。
「べっぴんしゃん」とかのネーミングの物があります。
新聞のインクは試したことないですが、
油性のマジックでも落ちたので

ジフ、クレンザー(研磨系)?
あるいはシンナー系?
以上の物で今まで落ちなかったのはないのですが・・・
はっきりした答えじゃなくてすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セラミックスポンジってどんなのでしょうか?
(すみません、ちょっとうといんです)
インターネットで調べてみたんですけど、なかなか見つからなくて・・・。

研磨系なら、重曹でも落ちますか?
オキシクリーンはシンナー系だと思います。
匂いが若干鼻にきたので・・・。

研磨系かシンナー系。探してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/28 04:59

3です



私が使ったのは、テーブルだったので、キッチン用のクリームクレンザー(ジフ)でした。
表面(素材)によるんでしょうかね。。。それとも日本製と違うのかな・・・

日本からご健闘をお祈りしています・・・
    • good
    • 0

浴槽ではないのですが、私の場合、濡れていることに気づかず、白いテーブルの上に新聞を置いてしまいインク移りしたことがありました。


そのときはクリームクレンザーで拭くと直ぐに落ちましたよ。
浴槽の室にも依ると思いますが、もし、まだ落ちていないようで、クリームクレンザーの使用が可能な浴槽であれば、一度試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重曹⇒×でした・・・

漂白剤入りクリームクレンザー(研磨剤が混ざっているもの)を
買ってきて、早速かなりの力を入れてこすってみました。

結果・・・全然落ちませんでした。

多分、最初に水をはじくように塗装されていた塗装がすでに
はがれてしまっていて、
そのうえにうまくインクが吸収されてしまったんだと思います。

もう少し長くクリームクレンザーを浴槽に放置してみたほうがいいのか
どうか考えたのですが、放置しておいて、まばらに漂白されてもこまるので
やめてみたのですが、試してみたほうがいいですかねぇ?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/28 16:04

中途半端な回答ですみません。


調べたところ

http://www.gyouhan.com/w_ni_meramin.htm

http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436125/453464/

http://www.luck-at.com/catalogue/kitchen/kenma/k …

他、メラニン樹脂スポンジで調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

重曹で全体に広がったインクを掃除してみました・・・
全く効果がなかったんです(涙

リンク先をみてみたのですが、このスポンジだと傷の中に
入ってしまったインクもきちんと落ちるみたいですね!
すごい!

実は今日本にいなくて、それを買うことができないんです。

でも、探してみようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/28 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!