プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほどテレビを見ていてちょっと気になったので質問させて下さい。

ホテルなどの浴槽には入浴剤を入れてもよいのでしょうか?

掃除も大変だし使わない方がいいのかな?と前々から思っていたのですが、先ほどテレビでホテルの浴槽に入浴剤を入れているのを観てあれ?よかったんだっけ?と思い質問させてもらいました。

ちゃんと掃除すればOKなのかな?それとも止めた方がいいのかな?

また常識的にはどうなんでしょうか?お掃除する人の事を考えたら止めた方がいいとも思いますが・・・

A 回答 (6件)

私も番組を見てました。


掃除する人の事まで考えて、立派です!

なんだか腕に付いたら落ちにくいようなコメントをしていたので尚更気になってしまいすよね。。

ですが入浴剤なのでどの浴槽に害のない良い物を原料にしていると思うので、入浴剤自体、掃除が大変になるような物では無いと思います。

それにしても掃除する人の事まで考えて、立派ですね!

年に何度かビジネスに泊まりますが必ず持参しています!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

入浴剤もモノによっては浴槽にこびりついたりするものもあるので、ちょっと掃除の事が気になってしまいました。
問題ないのならそれでいいのですが・・・ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 13:56

こんにちは



いつも入れています
炭酸ガス系なんですけどね
色が付かないような物
詰まらないような物にかぎってですけどね

入浴後よく水を流しておいています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乳白色系のものだと割と浴槽にこびりついたりしちゃうんですよね。色がつかないようなものなどの配慮は必要ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 15:04

私は、いつも入浴剤を入れています。



>入浴剤もモノによっては浴槽にこびりついたりするものもあるので
私が気にしているのは、浴槽のこびりつきよりも”匂い”です
掃除をしても匂いだけは取りにくいだろうと思いまして
匂いの少ない物を選んでいつも持参しています。
入浴後はシャワーで流すようには心がけていますよ。

お金を払っているんですからホテルに気を使う必要も無いとは思いますが
あえて不快な思いをさせる必要も無いですので出来るだけ綺麗に使っています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにニオイは取りにくかったりしますね。追い炊きの浴槽の場合だと風呂釜の中に入浴剤の粉が入り込んだりする場合もあるので掃除には神経質になってしまいます。ま、ホテルの場合はその心配もないのでしょうが・・・
基本綺麗に使えば問題ないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 14:38

貴方は自宅で浴槽の掃除をしたことがありませんね??



今日・明日は、全国的に好天のようですから、
論より翔子????証拠!
たまには浴槽の掃除をしてみてください。

家族任せにしていると、こんな質問が出てしまうのですね!
日本のホテルによっては、わざわざ入浴剤を提供してくれているところもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日掃除してますよ。一応主婦ですから(笑)危険な決めつけは今度はおやめになった方がよいですよ。

お礼日時:2008/03/15 14:07

私はホテルの関係者ではありませんが、


入浴剤を使うのは問題ないと思います。
お湯を抜いたあとで、シャワーで水をかけておけば
使ったことは分からないでしょう。
たとえ、入浴剤を入れたお湯を抜かずに
いたとしても、掃除に余計な手間がかかるとは
思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題ないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 13:45

北乃さんの番組コーナーでしょうか?


私もホテルでは入浴剤を使用しています。
特に注意書きも無いので気にもしていませんでした。
お掃除にもそれほど差がないと思うのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!