プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂の排水口掃除中に配水管に歯ブラシを流してしましました。その後水を流してしまって、奥まで行った様でもうどうしようもありません。ちなみにマンションのユニットバスです。
業者に頼んだら解決しますか?
大掛かりな工事になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

もう流れてしまったと思います。


仮に引っ掛かっていたとしても何も問題が起きない可能性が高いと思います。
私も以前流したことがありますが(実家で15年くらい前)、その後も何の問題もありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
15年経っても問題はないんですね。マンションなので、もし引っ掛かったところから詰まって水漏れになったりしたらと思うと、放っておくべきかどうか悩むところです。
とりあえず業者に聞いてみてまた考えてみます。

お礼日時:2009/02/02 22:09

浴槽側ですか?浴槽側なら浴槽の手前側のエプロン部分をはずせば排水管への接続部分が見えますので


もしかしたらそこで止まっているかもしれません。マンションによっては排水管のいわゆる縦管
までそれほど長い距離をとらずに接続してますのですでに縦管側に行ってる場合もあります。
取るとしたらファイバースコープで位置を特定して、フレキシブルマジックハンドで取るのですが
たしか1m位までのものしかなかったように記憶してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら浴槽側ではなかったのでファイバースコープを取り扱ってる業者を探して問い合わせてみます。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 21:56

解決しますが工事は大掛かりになることもあり得ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大掛かりな工事にならないように祈るだけです。

お礼日時:2009/02/02 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています