アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「王」なら「ワン」と読みますよね(発音しますね。)その感じで、

「朝」「夜」「星」「花」「山」「海」「和」「愛」

は、なんと読むのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



以下、ご参考までに。

朝 zhao ジャオ (朝)
  chao チャオ (向かう、面する)
*意味によって読み方が変わる
夜 ye イエ
星 xing シン
花 hua フア
山 shan シャン
海 hai ハイ
和 he フー (~と、和む等)
  huo フオ (こねる、まぜる)
*意味によって読み方が変わる
愛 ai アイ

この回答への補足

*****
 chapanese様の補足欄をお借りしまして、
 回答者の皆様に御礼申し上げます。
 皆様、的確なお答えで、全て今回の私には参考になり、
 ポイント発行には大変悩みましたが、以下のようにさせて致しました。
 皆様、御回答ほんとうにありがとうございました。助かりました。

補足日時:2002/08/19 16:59
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちわ。ご回答どうもありがとうございます。
「朝」「和」は意味によって読み方が変わるのですね。朝は「向かう、面する」和は「こねる、まぜる」という意味にもなるのですか… 
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/19 15:22

中国語の発音を日本語に置き換えても多少違ってしまうのですが、あまり細かいことは必要ないのですよね?


#1さんのお答えでほぼ合っていると思いますが、お一人だけの回答だと不安な向きもあるかと思いましたので、私なりに回答させていただきます。

「朝」・・・チャオ
「夜」・・・イェ
「星」・・・シン
「花」・・・ホア
「山」・・・シャン
「海」・・・ハイ
「和」・・・ハァまたはフゥオ(意味によって異なる)
「愛」 ・・・アイ

微妙なのですが無理矢理です。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不安な向きもあるかと思いましたので、私なりに回答させていただきます。
お心遣いの御回答に大変感謝しています。
はい。仰るように、今回はあまり細かい事までは必要ないので、だいたいがわかれば助かります。
参考にさせていただきました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/19 15:17

チャオ


イエ
シン
ホォア
シャン
ハイ
フー
アイ
ってな感じですね。たぶん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答をありがとうございます。
参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/19 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!