dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社外のフロントバンパーの底から5センチくらい縦に割れたのですが
全塗装+補修代=5万かかるといわれたのですが
高いので4万にしてもらったのですが
妥当な金額でしょうか?

A 回答 (4件)

元カー○ンで店長をしてました。



バンパーの補修に関しては

塗装
1本塗り・・・ソリット・メタリックの2コート=3万~3万5千円程度
      パール等の3コート=4~4万5千円程度

部分塗り・・・ソリット・メタリックの2コート=1万5000円~2万5千円程度
      パール等の3コート=2万5000円~3万5千円程度
※部分塗りについてはクリアが入ることを想定しているので、必ず全体の1/3~1/2は塗装面積として換算します。

修理・・・・3000円~5000円程度

ですので、妥当だと思います。

値引きしてもらったそうですが、全体塗りより、部分無理のほうが手間(色あわせ・ボカシ・磨き等)がかかるので手抜きはされてないと思います。手を抜くとすれば色あわせですが、もともとバンパーとボディでは新車でも色が違うので、なんともいいようがありません。

この回答への補足

詳しい回答ありがとうございます。わかりやすいです。

色は黒でリアやサイドも以前塗装してもらってるとこなのですが、
それにしても回答も質の低いのから質の高い回答があるもので・・・

補足日時:2007/10/05 01:45
    • good
    • 2

妥当な金額だと思います。



ちなみに私の車でフロントバンバー価格をディーラーの担当セールスに尋ねたところ5万円程度だったような気がします。
(塗装・脱着工賃除く)
    • good
    • 3

妥当な値段ですね。


1万円まけてもらったということは、1万円分の手間を省いて修理すると言うことです。(1万円分手抜き作業をする)
    • good
    • 4

妥当です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!