アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳、高校1年生です。
先日、17歳以上対象のゲームソフトを購入しようとしたのですが、対象の年齢まで達していないということで購入できませんでした。
でもそれより前に同じ店で17歳以上対象のゲームソフトを購入した事があります。

あの区分マークっていまいちよく分かりません。
Zマークの18歳以上のみ対象以外は対象年齢に達していなくても購入できるとおもっていたのですが…違うんですか??

A 回答 (1件)

質問者様のおっしゃる通りです。


Z指定以外はあくまでも「対象年齢」であり、購入を制限するものではありません。

結構、勘違いしている方も多いので、その店員さんも勘違いされていたのかもしれませんし、お店側の方針があるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!

勘違いなら文句言えますけど、お店の方針ならしょうがないですね;
スッキリしました!ありがとうございました^^

お礼日時:2007/10/01 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!