dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っていない女性、いわゆるセフレ状態の相手を妊娠させてしまった可能性が非常に高いです。

状況としてはコンドームで避妊をしてセックスをしたのですが終わった後に見たら外れていて失敗していました。
仕方が無いので次の日に産婦人科へ行ってもらって緊急避妊のピルを処方してもらい服用してもらいました。(費用は私が負担しました)
それから3週間経って予定日が来ても生理は来ていないようです。
話がしたいと連絡がありました。

相手と結婚したりすることは出来ません。

もし妊娠しているならば相手には中絶をお願いするしかないです。
中絶の費用はある程度負担するつもりでいます。

どのような対応をすれば良いでしょうか。
教えていただきたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (21件中11~20件)

アフターピル(緊急避妊薬)を使ったのなら生理予定日より遅れてくる場合も考えられます。


薬でホルモン等いじるわけですから多少の誤差は生じてもおかしくないという事です。
翌日ピルを服用したようですし、妊娠は極めて低い可能性でしょうね。

仮に妊娠していても、その妊娠には双方に責任があると思います。
だって合意の上でのセフレという関係性と行為ですよね?
避妊だって今は女性だって簡単にできます。
ピルも病院いけば簡単に手に入りますし。
男性任せにしていた彼女も悪いですよ。

費用も折半で良いんじゃないでしょうか?
相手が未成年とか学生で質問者様が社会人とかだったら話は別ですけどね。

まぁ、あくまでこれは私自身の見解と意見ですので。


>どのような対応をすれば良いでしょうか。
<まず妊娠がきちんと確定するか生理が来るまで待ちましょう。
生理が来たら、今後このような事がないよう彼女にもピル服用を促す。
妊娠していたら、どうするのかお互い話し合う。
手術するのなら金額等の話し合い。

あくまで責任は双方にありますよ。
強引にでもやったわけではないんですからね。
そういった行為をするという事は、いくら避妊をしていても「もしかしたら妊娠」をいう覚悟があっての事でしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

事実と判明した場合は出来るだけ刺激しないように努めてゆきたいです

お礼日時:2007/10/01 11:24

まず、「結果が出ていない」「相手の考えも解らない」という今の段階での対応策というものは特に無いでしょう。



とりあえず検査薬とか医者の診断とか、事実としての結果が出るまでは想像の域を出ないですよね。そして仮に事実としても相手が「産みたい」なのか「産みたくない」なのかも不明なわけです。

今のあなたの対応で大切なことが有るとすれば、その事実の検証に対して必要以上に熱くならないこと。つまり「きちんと薬を試してみたのか!?」など、相手の心情を解さないまま事実究明だけにしか興味が無いというような言動をしないことだと思います。

妊娠したのか?してないのか?という結果云々よりも、相手を一人の女性、人間として接し、一歩も逃げないという姿勢が肝心かと思います。

そして他回答にもありますが、妊娠というのは簡単にするときもあるのかもしれませんが、そんなに簡単にするものではありません。生理の遅れについても、ピルの処方が理由かもわかりませんし、冷静に状況を見定めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

もし事実だった場合は事務的な対応にならないようにします

お礼日時:2007/10/01 11:25

子供は、男女の快楽に対する「神様の罰」として生まれるようになっています。

相手と結婚できないとは、既婚者ですか?既婚者でなければ結婚して子供に対して責任を取りなさい。絶対中絶してはいけません。
既婚者なら、奥さんに謝罪して、子供が生まれたら、きちんと認知をしなさい。もっと子供のために働きなさい。あなたは快楽を得たのですから、その因果応報として、当然の報いでしょう。
あなたの妊娠した相方が、あなたの子供を生みたくないのであれば、望まれない子供ですから幸せになれません。あなたの同意書を持参して中絶してもらいましょう。必ず水子供養をしなさい。命日に供養まいりをしましょう。彼女とは一切関係を切ることです。奥さんには絶対に秘密にして、心の中でその水子と奥さんに詫びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

事実ならば出来るだけ穏便に対処します

お礼日時:2007/10/01 11:27

彼女が何を望むかわからないので答えようがないと思います。


彼女の方もあなたをセフレだと思っているのかさえも、わかりませんし。

まずは彼女の気持ちをきっちり聞きましょう。
あなたの希望はあとまわしです。
緊急ピルを処方してもらった時点で、子どもは望んでいないことはわかっているとは思います。

中絶する事になってもお金だけぽんと渡すのではなく、仕事の休みをとってでもついていく、ぐらいの気持ちでいてください。

私は流産のためソウハ手術をしましたが、精神的にも肉体的にも辛かったです。麻酔は途中で切れるし、その後も出血が続いたり。手術すればそれで終わりというほど簡単なことではないんです。
体を気遣ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お金をぽんと渡したりするのはいけないことは分かります

もし、事実ならば相手の事を気遣って対応したいと思います。

お礼日時:2007/10/01 10:42

相手が何であろうと男の責任を求む


セフレ?存在しない単語
だが現実に人間は存在している先ず単語から考え直し事の重大さを認識して自分はぶら下げているものがあるを、考えるべきだ・・・男の意味を理解してダテニぶら下がっていないぞを強調
今からでも変更も何でも可能だが
命の尊さを真剣に考えよう
与えられた命に生命に誰も阻止できない
また阻止してはならない
世に出してあげて責任果たせばいい
責任、男、命、変な単語は止めよう
女と関係持てば・・・そこから女だ
遊びができないなら最初から遊ぶな
遊ばれろ・・・苦
最後まで遊んであげて遊びだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

哲学的な話はよく分かりません

道理と理屈と心情でどのような対応をすれば良いか教えていただければありがたいです

お礼日時:2007/10/01 09:58

どのような対処をしたらよいかということですが、中絶しかなくないですか?



セフレがtaka9172さんのことをどう思っているのかさっぱり分かりませんが、たとえ結婚など責められても、「セフレ」と思っている時点で、彼女との結婚はないということをはっきりさせましょう。

中絶費用は半額負担でもよろしいのでは?彼女だって自分の意志で、言い方は悪いですが、「足を開いた」んですから。

責任は半分半分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
お金も地位もありませんので謝罪の一点張りでお願いするしかないと
思っています。

趣旨としてはこじれない様にするにはどう対応すればと考えているわけです。

お礼日時:2007/10/01 09:13

 まずは結果待ちです。

今かんがえてもしかたがありません。一回で種がつくということはありそうでありません。生殖能力が高いだけでなく、相手側の体も適合しないといけませんし、それでも可能性は高いわけではありません。ほとんどの精子は卵子にいたる前に死滅します。

 1つはあなたがピルの服用など余計に心配に拍車をかけることをしたので、想像妊娠の恐れがあります。生理が止まるというのはその第1の兆候です。もちろん想像なので、子供はでてきません。

 これはけっこうよくあることです。とくに妊娠の恐れがあると女性が感じた場合、生理はとまります。ひどい想像妊娠は本当につわりがきたり、お腹が大きくなります。日がたって産婦人科で検査してみて、何もなければ、彼女は安心して、生理がまたきます。

 さて検査して妊娠していた場合。不運にもですが、これは今のうちに相談しておいたほうが良いと思います。わたしは6割くらいは想像妊娠だとみています。でもダメだったら中絶の相談をしておいてください。全額あなたが払ったほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

仕事の性質上、相手と連絡がなかなか付きにくく妊娠検査キットを使った等の情報が無いまま、話があるからと言われ動揺しております。

費用は基本的に全額払うつもりではいます。

お礼日時:2007/10/01 09:16

どういう対応と聞かれても、状況はそれぞれで違いますから回答は難しいと思いますよ。


先方がもう最後のチャンスだからどうしても生むという話になればどうしようもありませんし、そうなったら結婚できないあなたは認知して養育費を支払うしか手はないです。
慰謝料などを支払って相手が納得すればそれはそれですし。
あなた方二人の関係や年齢、付き合いなどでどうなるかは可変的ですから、誠意を持って話し合い、最後は腹をくくるしかないと思いますよ。
多分どちらかは家庭があるとかそういう事情と察しますけど。
これがあるので、私は独身主義や浮気性の後輩には最後まで面倒がみられないなら、風俗など金で片が付くところで遊べといっており、特定のセフレを持つと情が移るし、相手がお手当てなどをあてにしだすと、途中で嫌になっても先方はお手当てを予定した生活をしていて、放り出せなくなるからやめるように言いますが、なかなか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

まだ事態がどのように推移するか不明ですが
誠意をもって話をしたいと思います

お礼日時:2007/10/01 09:18

女も女、貴方も貴方としか言いようがありません。

似た者同士って事かな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そのとおりです

お礼日時:2007/10/01 09:19

精神的なもので遅れることも無きにしもあらずでしょうし、まずは薬局で妊娠検査薬を買ってきて確認されては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

検査キットを使用したかどうかも不明なので事態を把握したいと思います。

お礼日時:2007/10/01 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています