プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はケンタッキーフライドチキンは完全におかずとして食べています。
東京の知り合いに聞きましたが東京ではお好み焼きをおかずにするのはありえないとの事。
だからおこみやき屋にご飯はありません。
よくよく考えて見ると私は色々なものをおかずにします。
スパゲティはもちろんやきそば、お稲荷さん、うどん、ちゃんぽん、おでん・・・
これらって普通はおかずにしないですよね??
どうですか。
私はこれもおかずにする、という変わったものがあったら教えていただけますか。

A 回答 (18件中11~18件)

巻き寿司をおかずに白飯を食べることがあります。

お稲荷さんも同じ扱いです。
場合によっては握り寿司も。

質問者様があげた中だと、私の家ではおでんくらいでしょうか。
フライドチキンもおかずです。ただ「ケンタッキー」は利用しませんが。

あと、うどん・そばはよく丼物と一緒に食べるのでおかずだと思います。
あと同じ考えで、ラーメンもチャーハンと食べるのでおかずに入るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おでんはおつまみといった感じでしょうか。
握りも具が大きいといけるかも知れませんね。

お礼日時:2007/10/02 00:24

提示されている中では、


お稲荷さんは、単独で食べます。
スパゲティは、単独もしくはパンですね。
その他は、白いご飯でOKです。

変わったところでは、
私の知人で、チャーハンをおかずにして、
白いご飯を食べる人がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャーハンですか。それはつわものですね。
さすがの私もイメージ出来ませんでした。
ありがとうございました。 

お礼日時:2007/10/02 00:22

おかず=米と一緒に食べるものとすると


我が家では炭水化物系と米は一緒に食べないので
うどん、ちゃんぽん、やきそば、パスタなんかはおかずじゃないです。
麺類ではラーメンだけ米と一緒に食べます。

道産子なのでお好み焼き、たこ焼きなんかは米とは食べません。
特にたこ焼きはおやつ代わりです。自分の家では作りません。
お好み焼き屋でも米は置いてないです。

フライドチキンは米orパンと食べるのでおかずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにたこ焼きは私にとってもおやつのイメージが強いです。
おかずにも主食にもなれないです。

お礼日時:2007/10/02 00:11

考えてみればチキンナゲットなんかはおかずですよね。


今までケンタッキーをおかずには考えられませんでしたが、おかしくはないのかな~
と思いました^^
私は中国地方に住んでいますが、お好み焼きは白ご飯というより、おにぎりと
一緒にたべたりします。
うどんとご飯orおにぎりも普通に一緒に食べます。おでんも。
パスタは・・・やっぱりサラダかなぁ。
おかずかどうか分かりませんが、白ご飯にきなこをかけて食べる「きなこごはん」は好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄な粉ご飯うまいですね。砂糖きかして。
スパゲティはパスタなんて上品なものではなく定食や弁当に付いているアレです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 00:09

>スパゲティはもちろんやきそば、お稲荷さん、うどん、ちゃんぽん、おでん・・・


>これらって普通はおかずにしないですよね??
おいなりさん以外はおかずですが。
関西で粉もんがおかずになるのは普通のことです。
関東の人間が全て常識ではないんです。気にしないで。
ちなみに家ではたこ焼きがおかずの一品になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も普通だと思います。
お稲荷さんは条件があってコンビニのではなく、美味しい総菜屋のです。
これがオアゲがでかくて中のご飯の味も強くておかず的なんですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 00:06

変な質問しますね。

フライドチキンもお好み焼きもおかず以外にどうやって食べろと言うんですか?
私はマクドナルドのハンバーガーやポテトもおかずにします。

↑というバカな食事を先日までやっていたおかげでブクブク肥えてしまいました。
ダイエットを初めてからマトモな食事に変えました。
フライドチキンもお好み焼きもおかずではありません。
太るだけでなく脂質と糖質の摂りすぎで体をこわします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあります、マクドナルドをおかず。
チーズバーガーとかマックチキンとか。
確かにこれもメタポ一直線ですね。

お礼日時:2007/10/02 00:03

こんにちは。



 貴方があげたメニューの中で、「ケンタッキーフライドチキン」と「おでん」はほとんど炭水化物を含みません。(おでんに、餅入り巾着を入れると含みますが。)なので、「おかず」として悪くは無いと思いますが、他は炭水化物がご飯と重複するので、バランスが良い食事とはいえないと思います。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランスは最悪でしょう。メタポ一直線ですね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 00:01







というのは冗談です。

マーマイトをおかずにしています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC% …
ところで、私は、逆に豆腐をたまに主食にしています。
普通はおかずですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーマイトですか。初めて知りました。臭いんですか。
イギリス版納豆!?
豆腐主食はありですよ、大豆ですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!